「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ映画)」

総合得点
82.3
感想・評価
883
棚に入れた
4388
ランキング
365
★★★★★ 4.1 (883)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アムロとシャアの最後の戦いを描いたガンダム映画

このアニメは、事前に機動戦士ガンダムの
知識を習得する必要がある。
機動戦士ガンダムの主要人物であるアムロとシャア
に焦点が当てられているためだ。
さすがに、TVアニメを全て見てからではきついと感じるので
解説サイトで把握するのがいいだろう。

このアニメの一番の見所は、迫力ある戦闘シーンだろう。
カメラワークが良いため、見どころ満載の出来となっている。
ストーリーも、比較的テンポよく進むため
だれることはほとんどないと感じた。

逆襲のシャアに登場するMSは、私の好みの部類に入る。
宇宙世紀系のMSが好きな方ならきっと気に入るはずだ。
音楽も素晴らしい。
ガンダム作品が大好きな方は虜になること間違いなし。

個人的な意見だが、ガンダムヒロインの中では
チェーンがbest3に入るくらい好きなキャラクターだ。
献身的で健気な姿を見て、とても理想的な人物だと
思った。

一部のキャラクターには、魅力を感じられない。
一番癪に障ったのはクェスだ。あまりにもうざすぎる。
ハサウェイも中々の物。本当に困った二人組である。

個人的には、傑作と呼ばれても不思議ではないと
感じるほどとても面白かった。
アムロとシャアが大好きな方は必ず視聴すべきアニメだと思う。

{netabare}
(さすがにいないと思うが)ハサウェイが好きな方には
是非「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」と
「閃光のハサウェイ」に挑戦していただきたい。
このアニメでは十分に語られていない
ハサウェイの魅力を知ることができる。
ぶっちゃけ、「逆襲のシャア」と「ベルトーチカ・チルドレン」は
あまりにも変更点が多いので、別物と考えた方がいいだろう。
アニメ化されていないため、小説かゲームでの把握をお勧めする。
ハサウェイが嫌いな人でも、この作品ならきっと大丈夫な…はず。
{/netabare}

投稿 : 2017/12/16
閲覧 : 401
サンキュー:

15

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワドルディ隊員が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ