「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
475
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

灰羽=全人類

テーマ上仕方がないのですが、全体的に暗く、淡々としているので楽しくはないです。
もう少し感情移入しやすいと良かったかも。

見て楽しむというよりは、見て考えるという哲学的なアニメかな。”答えのない問題”。
私はあまり好きじゃないです。
答えがないのは良いですけど、作者なりの一つの答えは提示してくれないとアンフェアだと思うから。
ストーリーとしても面白みに欠けてしまいますしね。

テーマについての考察→{netabare}
これを言ったらお終いだと思いますが、
罪を持つ人間なんていませんし、罪を持たない人間なんてのもいない、罪悪感とはただの驕りである。
というのが私の考え。なので、少し空虚な世界に見えました。
灰羽なのは潔白ではないからだとは思いますが、黒羽との対比としては微妙かな……。白羽がいるなら別ですけどね。
自分を悪人だと言いきれる人がいるなら、善人だと言いきれる人もいるでしょう。
価値観への影響もほとんどなかったです。
{/netabare}

作者の想いが込められた良い作品だと思います。
懐かしの国語用語”行間を読む”が必要になってきますので、それが苦手な人にはつまらないかも。
逆にそういうのが好きな人にはおすすめ。

投稿 : 2012/09/29
閲覧 : 332
サンキュー:

10

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ