「めだかボックス アブノーマル(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
511
棚に入れた
3237
ランキング
3375
★★★★☆ 3.5 (511)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

GOOD LOSER C”LOSE”D

西尾維新が原作バトルアニメ。
能力を使ったバトルです。
このアニメのいいところは好き嫌いがはっきりと分かれるところでしょうか。
大好きになるか、大嫌いになるかどちらかしかない。
一度見て嫌いになってしまうと不満しかでてこない。
なので合わないなと思ったら即切るべきです。
合わない人にはとことん合いません。
魅力である言葉遊びもマイナスに働きます。

個性あふれるキャラ達。
その一人が球磨川禊。
真っ直ぐな外道で悪を貫き通す。
薄っぺらの嘘も魅力ですね。
その球磨川ですがアブノーマルでは出番がほとんどなし。
本格的にでてくるのは過負荷編からなんですね…

言葉遊びの例をあげると、
{netabare}宗像形「枯れた樹海」殺人衝動を抑えているため枯れている→殺す気がない→殺す木がない→枯れた樹海

古賀いたみ「骨折り指切り」骨を折る指切り→改造人間→「いたみ」が常にある→ベストペイン

名瀬夭歌/黒神くじら「黒い包帯」名瀬としての人間と包帯を外した黒神という別の人間→黒と白→ブラックホワイト

高千穂千種「棘毛布」棘が痛くて触れない→反射で手を引っ込める→自動的な反射→オートパイロット→なかなか触れることができない→ハードラッピック{/netabare}

球磨川禊 常に格好つけてる→常に格好(括弧)つけている
など読んでいていて気付いたものもありますが、
調べてみて分かったものもあります。
こういうのを見るとなるほどなぁーとなりますね。
まだまだたくさんありますが、
まだ出てきていないキャラなので書きません。
自分の書き方が悪くてわかりづらいかも。

原作もCLOSEDしちゃったので3期も正直望めない。
球磨川出したんならせめて過負荷編はやれよと突っ込みたくはなる。
というか球磨川単体の話をやれば全部解決するんじゃね?w
まぁ終わるにしろ結局…
『僕は悪くない』
もったいないねほんと。

↓こちらは1話ごとの感想です。
{netabare}1話を観ての感想!!
つかみの雲仙の姉の戦いはとてもよかったと思います。
数字をあんだけ早くいうのはすごいと思いました。
声優の方はお疲れ様ですねwww
それにしても猫美先輩強すぎですねww
反則王の名はだてじゃないww
1話はとてもよかったと思います。
2話目もこの調子で行ってほしいですね!!
OPについて少しネタバレにありますww
というかOPに半纏と安心院さんと球磨川(後々の話に出てくる人たち)が出ていたので、
これは過負荷編、悪平等編までやってくれるのかな??
どういう意図でOPに出したかわからないですが、
出てくれることを楽しみにしています!!!

2話目を観て。
王土の一つ目の異常がわかりましたね。
後真黒が出てきました。
ほんとイケメンなのに残念すぎるww
漫画であの部屋を見るより、
アニメの方はほんと残念さがでてますwww
そしてペース的には中々早めです。
来週は高千穂戦かな??
これならギリギリ球磨川出てこれそうだ・・・

3話目を観て。
重力に逆らうとか異常すぎるwww
拒絶の扉では100万通りを一発であてるめだかちゃんもかなり異常ですがww
阿久根先輩の通り方はさすが破壊王ですw
アブノーマル編で一番楽しみなのは阿久根先輩と善吉のバトルですねー(この二人が戦うわけではないです)
高千穂はでてきただけでしたね。
来週は高千穂戦で次回予告では宗像が出てきていたので、
そこら辺まではいくのかな。

4話目を観て。
今回で高千穂戦終わりましたー。
反射神経強すぎるww
黒神ファントムはやっぱすごいですね。
来週は宗像戦です。
1話で終わるかなー???
楽しみなところなのでとても楽しみです!!!

5話目を観て。
殺人衝動の宗像形の声優は神谷さんで、
自分の中では合うかなーと思っていましたが結構あっていました。
今回の善吉はカッコ良かったですね。
怖いからこそ対応の仕方をしっている、
普通らしい善吉の戦い方ですね。
強さは普通とは思えないですがww
次は阿久根の戦いです。
今のメンバーの中だと阿久根が一番好きなので楽しみです!

6話目を観て。
今回から阿久根の戦いです。
アブノーマル編では一番楽しみな戦いです。
過去の阿久根は破壊臣としてあらゆるものを壊してきました。
しかし壊臣でもめだかちゃんは壊せないほど強かったんですね。
でもめだかちゃんはそんな阿久根でも守ります。
「貴様の破壊衝動にはいくらでも付き合ってやる」これは今まで自分をさんざんなぶってきた相手に言える言葉じゃないですね。
さすがめだかちゃんです。
「だって寝技なら相手を壊す心配がないじゃないですか」
阿久根の言葉もよかったです。
もうこれ以上何も壊したくない阿久根らしい言葉です。
来週にもこの話は続きます。
でも来週は阿久根メインというか・・・
これからも楽しみですね!

7話目を観て。
今回も名瀬と古賀ちゃんとの戦いです。
でも前見たく阿久根と古賀ちゃんのバトルではなく、
名瀬ちゃんと真黒との戦いといったところでしょうか?
今回で覆面をとり、
名瀬ちゃんが誰なのか分かったところで終わりです。
途中で子供のころが出てきて、
声が一緒なので分かった人もいると思います。
次は名瀬ちゃんとしてではなく黒神くじらとしてめだかちゃんと戦います。
次でこの話は終わると思います!!
次も楽しみですねー!!

8話目を観て。
めだかちゃんの言葉ですが「どれだけ騙されようと好きな人は信じる」普通は無理ですね。
一回騙されればどうしても疑ってしまうし、
完全に信じるというのは難しい話です。
めだかちゃんはそういうところも含めて異常なんですね。
あと負け犬軍団が来ましたねー。
全員ほんと個性的すぎるw
裏の六人が出てきたけどみんな確か能力は原作でもまだ分かっていなかったと思います。
裏の六人にはほかの人にある魅力が自分的にはあまり感じられないですww

9話目を観て。
初めての喜界島のバトルですね。
まぁどちらかと言えば口でのバトルですが。
声の大砲強すぎますね。
普通にガラスとか破壊してくとか強すぎですw
そして今回で王土の能力も明らかになりましたね。
人の心を操るというチート能力です。
もう一つ能力を隠していますが、それは来週明らかになるでしょう。
来週で一応アブノーマル編は終わるから、
再来週にはあいつが出てくるはずだ・・・

10話目を観て。
今回はめだかちゃん(改)とのバトルです。
そして今回でめだかちゃんの異常が徐々に明らかになってきます。
来週で完全に異常が分かると思います。
めだかちゃんの過去の回想をいれながら、
話が進んでいきます。
途中で球磨川が出てきましたねー!
声も聞けたし自分的にはあってると思います。
来週には登場すると思われます。
もう来週楽しみすぎるぅぅぅぅ!!!

11話目を観て。
やばいぃぃぃぃぃぃ!!
最後やっぱ出てきたー!!!
球磨川はやっぱ最高ですw
今回でアブノマール編は終わりました。
王土の2つ目異常は理不尽な重税で人の異常をうばい100%使いこなすというなかなかチートな異常です。
ですがめだかちゃんの異常が今回で明らかになりました。
「完成(ジ・エンド)」相手の能力を使いこなし、
相手以上に使うというこちらも完璧なチートです。
強すぎてそりゃ戦意喪失しますよね・・・
最後は土下座で謝り、
一件落着となるのですが・・・
負け犬軍団と裏の六人とのバトルを止めるため、
行くとそこには・・・
螺子で全員串刺しになっていました。
そこへ球磨川がやってきて『僕は悪くない』といいますけど血のついた螺子をもっている時点で確実な嘘ですよねw
来週はこの球磨川の過去編グッドルーザー球磨川です。
とても魅力あるキャラですのでぜひ見てほしいです!
『僕は悪くない』

最終話の12話を観て。
今回はグッドルーザー球磨川です。
前回の最後に出てきた球磨川禊という過負荷の物語です。
この話は漫画ではやってない話でしたので、
自分も初見でした。
最初安心院さんが出てましたね。
もう悪平等もバラしちゃったし、
大量のスキルホルダーだってこともばらしちゃいましたねw
これは続編フラグを立ててくれたかな・・・
まぁそれはおいといていきなり負ける球磨川ですw
グッドルーザーの意味は負けっぷりのいい人のことをいうらしく、その名に恥じない負けっぷりですねww
色を操るスキルカラーオブビューティなかなかチートなスキルですね。
大嘘憑きでも対応できないと思われますが・・・
マスクをとった須木奈佐木咲も出てきました。
なぜあんな怖くなってしまったのかはまたいずれ出てくると思いますので伏せておきます。
気になる方は途中少し流れてましたが漫画のグッドールーザー球磨川で分かりますのでぜひw
そしてカラーオブビューティに対応をするためにとった対応とは・・・
{netabare}色を消してしまいましたねw
色を使うのならばその色を消してしまえばいい、
やっぱり大嘘憑きはチート能力ですねw{/netabare}
最後勝ったといえばいいのに、
そこは球磨川ですねww
難癖つけて負けにするやっぱりかっこいいなぁww
球磨川の名言もまた言ってましたね。
過負荷編マジでやってくれないかなぁ・・・
『僕は悪くない』{/netabare}

投稿 : 2013/09/24
閲覧 : 423
サンキュー:

22

めだかボックス アブノーマルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
めだかボックス アブノーマルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ