「BTOOOM!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
2108
棚に入れた
11115
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (2108)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思ってたよりは……?

視聴中→{netabare}ネットゲーム+無人島でのサバイバルゲーム。
最近よくある設定の組み合わせですね。
設定としては好きな部類なので、結構触れてはいるんですが、私の経験上こういった作品は十中八九企画倒れ。
(純粋なサバイバル作品は除きます。『7SEEDS』など)
てなわけで淡い期待を抱きながら視聴して見ます。
----------------------------------------------------------------------
『1~2話 感想』
  今のところ予想の範疇。n番煎じ。
  設定上、途中から枠を広げることも難しそうですけど、主人公の記憶がないことを利用すればどうにかなりそうか?
  あとはラストどうなるかってくらいですけど、生き残ったとしても……ですよね。特に主人公とか犯罪者は。
  {netabare}①二人で隠居(逃避行)、②ヒロイン生かすために主人公が死ぬ、③心中、ってところかな?(途中でヒミコ死んだら第二ヒロインが対象){/netabare}
  期待値は変わらず。
(2012.10.3)
{/netabare}
----------------------------------------------------------------------
思ってたよりは面白かった。ということもなく、まぁこんなもんかと。
予想外だったのはあまり殺伐としなかったことですが、殺し合いのゲームと考えると少し緊張感が薄かった気がします。
しかも、作者のキャラへの保護欲が出ちゃってるので、ドキドキハラハラすることもほとんどなし。
頭脳戦といえる代物でもないため、サバイバルゲームとしては落第点かも。

EDに関しては◎。(May'nさんのアオゾラ)
フルで活きる曲なのを考慮してか、しっかり歌詞が変わってましたね。
まだフル聴いてない方は是非。

終わり方が中途半端なので消化不良。多分2期やるんでしょうけど、別に見なくても良いかな。
題材や音楽に助けられてる面が強いと思うので、評価は厳しめにします。

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 249
サンキュー:

10

BTOOOM!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BTOOOM!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ