「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6206
棚に入れた
29016
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6206)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

脱線事故

視聴中→{netabare}とりあえず1話だけでもと思って見てみましたが、意外と面白かったです。
シュタゲの鳳凰院さんが特別なんだと思ってたけど、中二病ってこういうものなんですね。
でもこれって普通は隠してるものなのかな?私は中学の時、出逢いませんでした。
当の私は小学校の1・2年くらいにこういう遊びしたことあります。
ゴーストバスターズなるものを友達と結成して、何か不思議なことが起こると
「絶対幽霊だ!調査しようぜ」→「これは~の仕業だな」
→謎の儀式→「よしこれで封印」ってな感じで。わはは。
というわけで私にとっては小二病です。

小鳥遊六花については、普通に可愛らしいと思いましたね。
小さい子供見てるみたいで微笑ましい。
ストーリーは今のところは何とも言えず。
OPはダメですね、演出が。チカチカ、チカチカ見てて疲れました。もう見たくないと思うほど。
一方、LIte(おまけ版?)のOPは凄く良いと思います。EDの音頭も面白かった。
OPだけでも差し替えて欲しいなぁ。

恋愛路線は未知数ですが、コメディ路線では良さそう。
とりあえず次も見ようかな。
{/netabare}
--------------------------------------------------------------------
前半ギャグに対して後半で一転してシリアス。物語の構造としては”とらどら”と似ていますね。
謂わば承の部分が欠けている状態。何か大仕掛けがあるならこの構造でも良いと思うのですが……。
”とらどら”の方はギャグ(怒)→シリアス(怒)という一貫したところがあったので何となく繋がったのでしょうが、
こちらはギャグ(楽)→シリアス(哀)と全く一貫性がなく、前後半で完全に別の作品になっちゃってます。最終話は特に。
OPの変更がないことで、より際立ったのも頂けない。明らかに後半は内容との温度差がありましたからね。
どちらかに寄せるか大仕掛けが欲しかったです。

前半☆4、後半☆3.5、繋ぎなどがイマイチなので一つの作品としてみるとどうしても評価し難い。
まぁでもそれなりに楽しめるとは思うので、総評は☆3.5とします。

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 250
サンキュー:

13

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ