「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
6603
棚に入れた
28766
ランキング
281
★★★★☆ 3.8 (6603)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とあるフランスの偽男少女   が可愛い

主人公に怒りを覚えるほどのハーレムなアニメ。

原作を読んでいないから詳細は知らないが、なぜ男がISを使えるのだろう、それよりあのエキスパート的鈍感な性格でなぜあれだけもてるんだぁー!!щ(゚д゚щ)ケンカウッテンノカ?

とまぁ、最初に理不尽な怒りをぶつけておいて、
このアニメはISというロボットに乗って戦う戦闘アニメでいいのかな?
戦闘シーンのクオリティは素晴らしいものです!
非常に素早く、武器による攻撃の迫力もなかなかのものです。
とにかく、戦闘における動きが注目すべき点であり、評価すべきてんであります。

ロボット(ISは大多数の人が考えているロボットといって良いか微妙だが)アニメといっても「ア〇ロいっきまーす!」の人が出てくる某アニメように、対宇宙での戦闘ではなく、地上での戦闘が主。 故に戦闘の規模も大きくありませんでした。


もし、大きくて頑丈なモ〇ルスーツがあのアニメに登場したらどちらが強いのでしょうw
そして、装甲はM〇が勝るんでしょうが、武器の威力はどちらが高いのでしょう?

まぁ、それは置いておいて、
アニメISには沢山の女の子たちが出てきますが、自分的にはシャルルが一番可愛いです。
それに性格が一番女の子ぉ!!っていう感じがしますし、話し方も女の子ぉ!!です。
特に、一夏(主人公)がシャルルは女であることがばれてしまったシーンでにおけるシャルルの言動以来、シャルル以外は眼中に入らなくなりましたww


ちょっと暴走気味でした。


悪い点を言うと、あまりにもストーリー性がないことです。
主人公、女の子と出会う→イチャイチャする→ちょっと戦闘→仲が深まる→別の女の子が登場→主人公、別の女の子に乗り換える・・・の繰り返しですww

主人公がいちゃついてばっかりなのはどうなのでしょう・・・(怒)
いや、問題はそこではなく、ストーリーの単調さ、そして薄さです。

面白くないと言えばそうではないのですが、ストーリーが問題点だったと思います。 (原作どおりなら仕方がないのですが。)

けれども、下手に1クールで両方ともがんばろうとして中途半端になるよかはマシです。
そうして失敗するアニメもありますからね。


まとめると、戦闘シーンが良かった、シャルルが可愛かった、ハレームだった。です。

投稿 : 2011/08/14
閲覧 : 630
サンキュー:

19

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ