「BTOOOM!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
2109
棚に入れた
11116
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (2109)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ボム投げオフライン

ボムスローオフライン(BTO)はじまた!ソードアートと双璧をなす・・ボムスロー・・
爆弾なだけあって剣よりエグそうです。まさにDEATH GAME!
描写が丁寧で、リアリティと説明を両立してて親切そうだった。
敵さんには神なるノーコンの称号を与えよう・・

~2話~
原作青年誌だけあって、やっぱし描写がアレだなー醜さを売りにしてる感じがある。
下種キャラ好きな人にはいいかもだけど耐性ない人は観ない方が良いかも、R-18くらいつけたい。

~3話~
おっさん回wwwくえないキャラがいいね。前回はアレだったけど主人公がでてくるとライトになる感。

~4話~
みゆきちが久々にちょっと違う声のキャラに聞こえて良かった。
主人公のこのシリアスなのにちょっと抜けてるようでいて、でも強いのはいいな。
残虐描写もあれど、案外このバイオレンスさは突き抜けてて漫画的なものとして重くなり過ぎず観れる。

~ちょっと作品イメージが固まってきたのでメモ書き~
この作品がどんな作品か説明するとき、近いアニメに例えるとデスノートと未来日記が挙げられる。
といってもそれに近いとされる所以は殺し合いであることと主人公が見た目的に月に似てるとかで、
その二作におけるノートや日記といった超常的アイテムは登場しない。
それにあたる物は爆弾であり、ゲーム的ではあるものの、わりと率直なアイテムであろう。
まぁその二作と比べるならデスノートよりは軽め・ゲーム的で、未来日記よりは重い・リアルな印象。

~5話~
段々このデスゲームの中で自分たちのあり方を定めていく、主人公たちの姿勢は人間的で共感を持てる。
しかし、この先まだまだ絶望しかないこともまた事実だった。どう決着をつけるのか楽しみだ。

~6、7話~
ここのところ緊迫感に溢れなかなか面白く観れているブトゥーム。宮本は実力もあり正論吐く強敵だ。
絶体絶命のスリルを演出するのが上手いなぁ……おっさんどうなっちゃうの。

~8話~
一安心かと思いきやまだまだ猜疑心を掻き立てる展開うまいな。エンドカードが毎度素晴らしすぎるww
おっさん!?おっさんが!!

~9話~
駆け引きが熱い!宮本以上の強敵はいないかと思いきや、まだまだオーラ漂うやつらがでてくるな。
単なる格闘戦だけではないブトゥーム、爆弾を用いた戦法や心理戦が雪崩的に幾重にも絡み合って、
サバイバルから、ようやくゲームが始まってきたように感じる。

~最終話~
なかなか面白かったなー!これは純粋に2期が楽しみになる出来栄えだった。
毎話の展開の盛り上がりや引きが丁寧で、終始安定して楽しめたなぁ。
高橋名人がでてたり、エンドカードが凄まじく良かったり、こだわりを感じる部分も多かった。
テーマこそバイオレンスで、下種キャラ描写とかもあるものの、それほど暗い印象も受けない。
戦いや駆け引きが前面に出されているからであろう。
{netabare} おっさんが美少女だったらああはならなかったんだろうか、というところが地味に悔しい。 {/netabare}

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 345
サンキュー:

13

BTOOOM!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BTOOOM!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

plmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ