「ヨルムンガンド PERFECT ORDER(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1785
棚に入れた
9818
ランキング
207
★★★★☆ 4.0 (1785)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ものぽらいざ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

未来はわからない

【1話視聴】
武器商人ココと少年兵ヨナが世界平和を望む物語。

ほぼ期待通りだけど、OP、EDは少しパワーダウンかも。

【全話観了】
最終回の話の締め方の演出は素晴らしかった。
過不足なく安心してエンディングを迎えられた。

{netabare}
ヨルムンガンドを使うことを願ったヨナ。
そして風が吹き出す。

風は未来を表す暗喩であり、その風を直接感じることが出来た人物と間接的にガラス越しなどで感じた人物で、ヨルムンガンドを使った後の世界での振る舞いを示している。

当然、後者はココの願いとは反し、空を奪われても恥を感じずに、同じような行為を繰り返すだろう。

そう、完全な世界平和にはならないのである。

それでも、ブックマンのような組織を含めた多くの人々が風を感じたように、世界は平和へと歩み出す。
{/netabare}

ままならない世の中だけど、世界平和への希望とその行動が爽快感を与えている良い作品だった。

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 253
サンキュー:

7

ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ものぽらいざが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ