「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6203
棚に入れた
29005
ランキング
124
★★★★☆ 4.0 (6203)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

リアルに抗え! 中二病 万歳!

原作 ラノベ 未読

学園青春ラブコメ

全12話

中二病の六花と、元中二病の勇太との、何とも中二爆発ラブコメです。^^

序盤はコメディー要素が強いですが、
終盤は、シリアスな恋愛ものになってます。^^
{netabare}
勇太や丹生谷が、元中二だった事を知られると、「あの頃の自分 死ね!」っと言って悶える所は吹きました。
(≧◇≦)ぶは!

六花 可愛いですね~^^

六花が中二病になったのは、父親が亡くなる直前の朝まで、病気が直ぐ治ると思って気づけなかった自分が許せないのと、棺の中の父親に、最後に触れ、お別れが出来なかった事に悲しみと罪悪感で後悔します・・・
そんな頃に、当時中二病だった勇太を見て憧れ、自分も中二病になりきる事で、父親への悲しみを忘れる事ができたのだろう・・・
でも、六花にとって中二病はそれだけではなく、本人自体が楽しんでハマって行ったんだと思う。

最初は、六花にとって勇太は憧れの存在だったのが、次第にそれは恋心へと変わって行きます。

その気持ちに気づいた六花の仕草や態度は、初々しくて可愛い女の子でした。
(●´ω`●)ゞ
終盤、勇太の言葉で六花が中二病を卒業?し、田舎に行って帰って来なくなるのだけれど・・・

最後、勇太が連れ戻しに来ます。

家の屋根で、勇太の言葉に六花が答え抱き合うシーンでは、ジ~ンと感動しました。
q(T▽Tq)

12話では、とても上手くできたストーリー構成だと思いました。
2クールあれば、凸森や、モリサマー(丹生谷森夏)、くみん先輩にもスポットあてたお話が見れただろうから、その辺はちょっと残念ですね。

いい恋愛ものを見れて良かったです。!(*^ー゜)b! グッ
{/netabare}

感想だけですみませんでした。

総評すると、良いラブコメで面白かったです。d(>_< )Good!!

あと、主人公の富樫 勇太 役の声を 福山潤さんがやっているけれど、勇太がダークフレーム・マスターになりきっている時の声が、コードギアスのルルーシュと同じ雰囲気のキャラだと思ったのは、私だけではないはず・・・・^^


映像はとても綺麗です。

OP「Sparkling Daydream」 歌 - ZAQ

ED「INSIDE IDENTITY」歌 - Black Raison d'être(小鳥遊六花、丹生谷森夏、五月七日くみん、凸守早苗)

OP,ED共に、リズム良い曲です。 !(*^ー゜)b! グッ

個人的にはOPの方が好きです。 CD購入



爆ぜろリアル、弾けろシナプス!
バニッシュメント・ディス・ワールド!!! (≧◇≦)ぶは!

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 548
サンキュー:

85

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ