「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こなぱんだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

攻殻機動隊を超えることはできたのかな?

アクション系とか大好きといわけではない私ですが、攻殻機動隊は全部見て好きです♪

その攻殻を超えるアニメを!みたいなコンセプトで作られたアニメでしたが
確かに演出や作画なんかは攻殻っぽいなと思うところがいっぱいありましたね(*^_^*)(制作会社一緒ですね・・・)

そしてなにより、スタッフが豪華です♪

踊るシリーズの本広克行さん
Fateの虚淵玄さん
それに攻殻のスタッフも!

私の正直な感想、攻殻を超えるということは並大抵ではないので無理だと思っていました。
そして、私の中ではやっぱり超えませんでした^^;
でも警察アクションにまた良作が増えたのではと思います♪(*^_^*)

設定も面白かったです♪ 

サイコパス:
人間の心理状態や性格的傾向つまりは精神面を科学的に分析し、数値化したもの。これにより個々の適性にあった職業や趣味が明示されて幸福な人生を歩めるように出来る。またそれらの理想精神を保つためにメンタルケアの実施が普及している。

そして、そのサイコパスを導き出すシビュラシステムというとんでもないシステム。

システムに支配された世界....

もうビックリ世界です(*^_^*)


しかしショッキングなシーン結構有りましたね・・・


本当に攻殻を思い出しましたヾ(*´∀`*)ノ

投稿 : 2013/03/22
閲覧 : 547
サンキュー:

82

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こなぱんだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ