「ガンパレード・オーケストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
56.9
感想・評価
50
棚に入れた
343
ランキング
6992
★★★★☆ 3.2 (50)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Moji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3つの別々のお話

・白の章(第1話~第9話)
中隊長の支持に部下がまったく信頼せず暴走し、幻獣と呼ばれる敵を倒していくうちに団結していく話。
他の中隊は人死にが出るのに、この第4中隊は誰も死なないご都合主義。
さぁ、これからというところで終了する。
・緑の章(第10話~第17話)
ロボットアニメなのにロボットが活躍せず、動物兵器が活躍する。
本部・中隊長・部下の三つ巴の足の引っ張り合いの話。
町の人々との交流で町を守ると約束したが結局、幻獣を町まで引き付けて、最終決戦。
さぁ、これからというところで終了する。
・青の章(第18話~第24話)
最後はとうとう幻獣とすら戦わない。
島の人々との交流を描いたヒューマンドラマになってしまっている。

まぁ、全体的に全ての話が中途半端(続きはご想像に任せますみたいな)。
ロボットバトルを期待する人には少々期待はずれだが、戦争状態のヒューマンドラマとして観れば、そんなに悪いアニメでもない。

投稿 : 2012/10/13
閲覧 : 384
サンキュー:

0

ガンパレード・オーケストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンパレード・オーケストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mojiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ