「輪廻のラグランジェ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
802
棚に入れた
3975
ランキング
3111
★★★★☆ 3.4 (802)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

masasan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メカデザイン・曲・色調だけでも満足した。

このアニメは、メカデザイン、色調、そして曲だけを見つめていたらけっこう面白かった。物語の内容や展開は突っ込み始めたきりがないので、途中から考えないことにしました(笑)。

工業系(理系?)デザイナーが設計したというだけあって、一風変わったロボになっている。いや、むしろ理論的、合理的なのでしょうか?これもゴーンの戦略か?最近の日産はアウディとルノーを足したようなデザインが多いと聞いて、「みどり」の曲線調ラインついてはちょっと納得。今のところGT選手権には参戦していません(笑)。(これまでのGTでは、エバ・ハルヒ・初音ミク・イカ娘がキャラとして登場しています。)来季のGTに期待しましょう。でも現行のGTRだと、ムギナミのイグニスのほうがよく似合っているような気がします。「S-ROAD輪廻のラグランジェWITHムギナミ」
うう、覚えにくい・・・。

オープニングの色調も綺麗ですね。さすがIGです。
ENDの「ハロー」もいいですね。聞いているだけでも癒されます。
元気になれそうです。「まる!」

3人の少女たちのユニフォーム、よくよく考えてみたらレースクイーンの衣装のモチーフでしたね。これに気がつくのにちょっと時間がかかりました。

これから2期を見たいと思います。

※追記-2022年11月
2期を視聴するために、ほぼ9年ぶりに視聴。作画もいいし、今見ても
あまり古さを感じない。今では大御所になった?声優さんも若々しい。
肝心の「鴨川」を意識した萌え起こし?は、散々な評価らしいですが、
個人的には好きです。

投稿 : 2022/11/07
閲覧 : 400
サンキュー:

0

輪廻のラグランジェのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪廻のラグランジェのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

masasanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ