「おとめ妖怪ざくろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
808
棚に入れた
4619
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (808)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

niina さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

楽しめる要素がたくさん。

可愛くて強くてかっこいいけれど、脆いところも持ち合わせた女の子達、それを精神的に支えて守り、いざという時は力は敵わなくとも、戦う男性陣。

なんと完璧な少女アニメ。
リアルタイムで見れなかったのが悔やまれます。

こういうの、待ってました。
王道といえば、王道。

でも、最近はこういうアニメなかなか無いよなぁ、思います。
なんとなく、90年代アニメを彷彿とさせるような…

ざくろ達は可愛いし、男性陣との絡みも可愛いし、
戦闘シーンもかっこいいし、楽しめる要素がたくさんです。


あと、ざくろ達が戦う前に歌われる歌が妖しくて可愛い。


終わり方も、超古典的だけど、このアニメ終って欲しくない!彼女達の日常よ、もっと続けー!!と願うファンにとっては最高の終わり方なんじゃないかなぁ、と思いました。

私もすごく嬉しかったです。



原作の方も新章に入ったりと、ストックも溜まってきたんじゃないかな、と思うので、ぜひとも二期、お願いしたいです。

投稿 : 2012/11/06
閲覧 : 267
サンキュー:

3

おとめ妖怪ざくろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとめ妖怪ざくろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

niinaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ