「僕は友達が少ない(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
6941
棚に入れた
31730
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (6941)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コレは萌え要素がハンパない

可愛いけど、ホント残念。
こんなにビジュアルとして可愛いくて、こんなに行動原理がダメダメなヒロイン達も珍しいw
ハーレムには違いないのですが、構成員に難ありです。


登場人物は美少女揃いです。
黒髪のクールビューティ、巨乳で美人のお嬢様、天才メガネっ子少女、ロリシスター、ブラコン妹、従順なメイド。
うん、豪勢な定番ハーレムですね。(´▽`)
しかしまぁ、その実、
偏屈ドS冷血女、高飛車美少女ゲームマニア、妄想痴女、バカガキ、厨二病、女装男子。
というのが実態です。(´д`)

この残念な人達が集まって、友達を作るための部活動をはじめるお話。リア充を目指してw
といってもアクティブに何かをするというよりは、普段はダラダラと過ごして、何かしらのイベントがある時に「友達ができたときの練習」と称してみんなで楽しみます。
それって、友達と変わらないじゃん?という突っ込みは野暮。
リアルに友達がいない彼等は友達のなんたるかを理解していないので、ピントはずれな行動をする・・・そういう滑稽さを楽しむのが本作の醍醐味。
バカバカしいありえなさですが、妙に楽しい。

キャラクターが強烈なのと、ふんだん込められている萌え要素のおかげで、内容はバカアニメのくせに一風変わった味わいになっています。

キャラデザは文句なし、作画もそこそこ安定的でビジュアルとしては非常にイイ。
コメディとして笑えるし、ラブコメっぽい部分も少々、ちょっとエッチなサービスもあり、とまぁ手堅い造りです。なので普通に面白い。
ただ、ストーリー的に何かしら変化があるかと言えば、それ程のものはありません。これから何かありそうにはみえますが。
2期制作も決定しているので、あとはそちらでのお楽しみといったところでしょうか。


ベッタベタな萌え狙いなつくりなので気に入らない方もいらっしゃるかと思いますが、逆にいえばその点においては実に良作。
萌えるバカアニメを肩肘張らずに御視聴くださいませ。

投稿 : 2012/11/17
閲覧 : 418
サンキュー:

34

僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ