「R.O.D THE TV[リードオアダイ](TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
375
棚に入れた
1975
ランキング
1497
★★★★☆ 3.8 (375)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

runguren さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

変幻自在な紙に見惚れてしまう

紙アクションアニメ。

変幻自在に紙を操る紙使いの戦いは、他のバトルアニメとは一味違うので見ていて飽きない。バトルシーンは格好良くて好きなのだが、あまり戦わないのがちょっぴり残念。

ストーリーは家族愛がテーマで心温まる話だった。このアニメは間のとり方が丁寧で良かった。
前半では3姉妹とねねねの生活が始まり、ほのぼのした感じでゆっくりまったり進んでいく。アニタが成長していく様子や、3姉妹と先生のやり取りがすごく面白かった。特に授業参観の回は良かったなぁ。
後半はシリアスな方向へと物語が進み、ついに読子が出てきてテンションMAX!!ここが盛り上がりのピークだったかもしれない。その後の展開は話が大きくなりすぎて、世界がどうのとか言われてもどうもピンとこないし、そこらへんから失速し始めた気がする。ただ出生の秘密あたりから盛り返してきて、先生の家での3姉妹再会は良いシーンだった。読子登場後は、主人公って3姉妹じゃなかったっけ?と思うほど読子の出番が多くて俺得だった。

キャラに関しては、ホントに魅力的なキャラばかりだった(特に味方キャラ)。読子好きすぎる。
音楽は作品に合っていて非常に良かった。もちろんOP・EDも最高だった。
OVAに関しては、読子登場の前までには見ておくのが良いと思う。。

投稿 : 2012/12/13
閲覧 : 233
サンキュー:

3

R.O.D THE TV[リードオアダイ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
R.O.D THE TV[リードオアダイ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rungurenが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ