「K(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
1504
棚に入れた
8617
ランキング
673
★★★★☆ 3.7 (1504)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みかみ(みみかき) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

雰囲気押しのプロモーション・ムービーをづっと観ていたと思えば◎

おすすめするか、しないか、で言うとあんまりオススメしないのですが、

まあ、

なんか、ふわっとしたキレイな厨二テイストなアニメとか力を抜いて、見てたいわ~~

 …というようなときには、本作はたいへんすばらしいものなのではなかろうか、と思います。
 全体的に、絵が明るくキレイで、キャラにもイヤミがなく、落ち着いて観ていられます。近未来の日常を表現した作品としても、随所に細かな工夫がみられて、個人的にはそこの描写が観ていて楽しい。
 特におもしろかったのは、掃除ロボットの音の入れ方。ひっかかったときに、「頭が高い!」などといった音を入れるのは、ごく素朴に製品としてアリだな、という感触がした。結局、この手の技術の実際の導入においては、この手の「利用者が、ロボットAIのあたまのわるさをなんとなく許してしまう」という文脈の作り方こそがきわめて重要なわけで、こういうタイプの表現がちょいちょいあるのが嬉しい。

 戦闘シーンの描き方も、観ていておもしろかったですよ。キャラクターの等身はリアルだけれども、剣がにゅわーって伸びたり、風景がにょわーって変わったりしながら、ぐるんぐるん動くので、あら、まあいい雰囲気ムービーだわぁ、という感じ。



 ストーリーは、正直、あんまり、ごりっと期待せずに、なんかキレイっぽいわー、みたいな感じでよいか、と思います。
 ストーリーに期待しないとはいっても、紀里谷和明さんの悪名高い『キャシャーン』ほどまでにはイッちゃった出来ではないので、まあ、ふんわり見られるんじゃないかな。

ARを前提とした未来の風景を描くというのは、電脳コイル以後はいろいろと普通に描かれるようになってきて、個人的には嬉しい限りです。

あとED曲の「冷たい部屋、一人」がちょっと良かったのと、えらく絵がキレイ。

 まあ、特にオススメしたい作品じゃないけど、ダラダラっと観ていて、けっこう、最後まで一応、着地できてしまったし、良いものなんじゃないでしょうか。

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 402
サンキュー:

15

Kのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Kのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかみ(みみかき)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ