「K(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
1450
棚に入れた
8191
ランキング
461
★★★★☆ 3.7 (1450)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

難解なパズルのような作品

まだ色々と謎は残っていますが、取りあえず1期は
十束さん事件の犯人探しから始まりシロの記憶を紐解きながら進むミステリー、
そして赤のクランの絆の物語と解釈しております。

豊富な設定、癖のありそうなキャクターそしてスタイリッシュな作画で1話目から期待して観ていました。
後半は演出なのでしょうがマゼンタ足りなすぎてテレビの調子を疑いました。(^_^;)
スタイリッシュすぎでした。

ストーリー展開が飛び飛びで散らかっちゃってましたが、回収してパズルのように組み合わせると成り立っている様に思います。
肝心の王権者周辺は穴だらけですけど一部の絵は出来てるかなと思います。
でも1周普通に観ただけでは困難で取っ付きにくい感じは否めません。
好きなアニメじゃなきゃ繰り返し観ないですしね。

キャクターについては、ちょっと人が多く掘り下げも浅くストーリー同様散らかってる状態でしたので誰に感情移入していいのか分からないまま俯瞰で観ていましたが、途中から赤の王中心に赤のクランや青の王との絆の物語として観るとしっくり来ました。
1期と言うよりは赤の王編と考え区切りを付けました。

まだネコや王権者についても謎だらけですし、シロはまだ自分探しが終わっただけでクロとの物語がちゃんと始まっていないと思うので2期を期待して待つことにします。

人にお勧めするにはちょっと難しい作品ですね。

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 174
サンキュー:

17

Kのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Kのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ