「スクライド(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
1362
棚に入れた
7286
ランキング
369
★★★★☆ 3.9 (1362)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろき夫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

漢と漢。意地と意地のぶつかり合い!

最近寒いですね。
そんなときは燃えアニメを観て冷え切った体を温めましょう。

ということで、燃えアニメの決定版【スクライド】です!
室温が2,3℃上がります。

荒廃した貧困の地で生まれ育ち、悪事も厭わず、暴力の中で己を鍛え上げてきた主人公の『カズマ』
一方、武装警察「HOLD」のエース。裕福な育ちで、強い正義感の持ち主。二人目の主人公『リュウホウ』
そんな何もかもが正反対の二人の男が、劇的な出会いを果たすところから物語は始まる。

カズマは大切な人との生活を邪魔する者から守るために…。

リュウホウは正義の名の下に徹底して悪を断罪するために…。

己の信念を拳にのせて互いに激しくぶつかり合う!!


衝突を繰り返すごとに憎しみ合う気持ちがさらに増幅していくが、その一方で、お互いに似た部分を感じライバルとして少しずつ認め合っていく。
そんなライバル系アクションものではお決まりの展開を見せながら、熟練のスタッフによる絶妙なシナリオ運びと演出でキャラの良さが十二分に引き出され、飽きを感じずに楽しめます!(好きなキャラだけ紹介↓)

特殊能力が無く、無力さを痛感しながらも頑張るカズマの相棒。君島。

叶わぬ恋とは知りながらもリュウホウに一途な想いを寄せるシェリス。

能力「常夏三姉妹」の使い手、ゲスいけどなんか憎めない奴。キゲツキ。

作中で兄貴っぷりを遺憾なく発揮してくれたクーガー。この人の言葉は胸に染みますw
「愚問ですなぁ、隊長。オレはオレの味方です。」…やっぱり、良いですねコレw
(バイト辞める際に‘店長’に変えて言いたかったけど恥ずかしくて無理でしたw)

言いたくても恥ずかしくて言えない台詞のオンパレードw
基本的に厨二ワールド全快ですが、半端じゃなく振り切れているキャラが多く観ていて楽しいんですよねw

また、それについていく声優さんたちの演技もさすがです!
特にとんでもないのがクーガーの早口とカズマの叫び声w
(カズマの方)
『うおおおおおぉおおぉおおぉぉーーー…&#△※!!!』
と、この後にまだ文字に起こせない良く分からない叫びが続きます。声裏返ってますw
大体の台詞の最後に小っさい『ぁ』~『ぉ』が入ります。
喉の方大丈夫だったのでしょうか?
そんな保志さん演じるカズマが個人的にツボですw
能力を発動する際のガッツポーズ。シェルブリッドのタケコプター。体勢の立て直し方。
なんかシュールなポージングが多いですw
欲を言えば、カズマとクーガーのカラミがもっと観たかったかな?
この二人は名言の多さも他のキャラの比じゃないですw

声優陣の熱演。燃える名曲『Reckless fire』と相性抜群の燃えOP。
魅力的な登場人物が様々に関わる事で重みを増してゆく、カズマとリュウホウ二人の拳。
器用に生きられない二人の漢の、すれ違う想いが火花を散らしぶつかり合う!
これぞ燃えアニメの真髄!!
作画の古臭さは多少ありますが、全く気にならないくらい面白かったです^^

投稿 : 2012/12/08
閲覧 : 364
サンキュー:

16

スクライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろき夫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ