「電波女と青春男(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
4327
棚に入れた
21062
ランキング
257
★★★★☆ 3.8 (4327)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

naoi-riki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクターの電波性と絵のキラキラ感にどっぷり

ライトノベル原作ですが、そちらは読まずにアニメを見ました。
事前の印象は、タイトル通りと絵柄通りのキャラモノ、電波ものを想像。
いい意味で、そういった期待に沿った作品でした。

物語性は低く、エリオを中心とした日常にスポットを当てた作品。
登場キャラは女の子が多いが、それほど多くのキャラクターは出てきません。
そして、登場人物全員、ちょっと頭のネジが外れています。
が、非常に可愛く描かれているため痛々しい印象は…まぁ、ちょっとあるかも
とにかく完全なキャラモノアニメであることは間違いありません。

OP・EDとも、ちょっと変わっています。
まどマギや化物語を手掛けるシャフトで、背景の作画や光の加減の描写などは非常に丁寧。
特に夜のシーンが多いので、星の光やキャラクターがキラキラと描かれている部分に目が行きました。

話数は少ないですが、キャラクターに好き嫌いが分かれてしまうため見れる人は見れると思いますが、途中で断念する人も多いかと…
萌えキャラクターが好きな人は、見ると楽しめると思います。
特に盛り上がりがあるストーリーではないので、終始キャラクターの可愛さを楽しめれば十分。
過度な期待をしなければ、それなりに楽しめる作品だと思います。

投稿 : 2012/12/18
閲覧 : 196
サンキュー:

5

電波女と青春男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波女と青春男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

naoi-rikiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ