「はぐれ勇者の鬼畜美学(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1368
棚に入れた
9500
ランキング
762
★★★★☆ 3.4 (1368)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だわさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

強くてニューゲーム。主人公に成長過程ゼロ。だから俺はこのアニメが好きだ。

全12話。
制作アームス。(おっぱいリベリオン)
花澤香菜・日笠陽子。
ストーリーは完結無し。

感想
なんでこのアニメの評価がこんなに低いのか正直わからん。
おっぱい系バトルアニメの王道であるナヨナヨ系の主人公はこのアニメにいない。主人公最強。最初っから最後まで最強。
これがまず好印象。
んで、次、最大の魅力。
「鬼畜」について。
このセンスが面白いと思う人と話がしたい。
ぜひメッセしてほしい。

『明らかに異常な行為をあたかも正当な理屈で堂々と行う。』

これがまかりとおることが笑える。主人公はガチだし、作中それがなんとなく正当化されていてキャラとして固定されていることに笑える。最終回なんてもう周囲の人間が異常に慣れて、もうまともじゃないことにまともに反応しない。このギャグセンスは自分にとってはかなりレベル高いんだけどなあ。。

作画は、特筆するでもない感じ。おっぱいの揺れだけ気を配ってた感じだけど、それ以外あんまりこだわりなかったように感じた。パンツ作画はけっこう死んでたかも。

ってか、このアニメはおっぱいを見るためのおっぱいアニメじゃない。あくまでも

「おっぱいは鬼畜主人公のキャラ固定ツール。」

この点も評価したい。
おっぱいは、視聴者に必要だったのではなく、主人公に必要だったわけね。俺のような視聴者にも必要かもだけどw
でも、結局点数つけるアニメ評価低くなっちゃうんだよなー
2期頼むわー

投稿 : 2012/12/13
閲覧 : 598
サンキュー:

13

はぐれ勇者の鬼畜美学のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はぐれ勇者の鬼畜美学のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だわさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ