「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12948
棚に入れた
46669
ランキング
54
ネタバレ

M&M さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

仮想空間・・・いつか現実になりそうだな~

結構前に見たアニメなんですが、久しぶりに見たくなって全部見直しました!

最初見たとき、仮想空間へのフルダイブって近い未来現実にも登場するんじゃないか?なんて思いながら見てました。

でもこんな楽しそうなゲームが登場したらリアルよりも、むしろゲームに自分の日常がいってしまいそうな気がします(笑)

とにかく、最初は自分もこんなゲームやってみたい!やりたい!という衝動にかられました!

今もですが・・・(笑)


内容に移ります・・・私はバトルものが大好きで、しかもそこにラブ要素が入っていたので個人的にはドストライクなアニメでした(笑)

バトルシーンにはスピード感や迫力があって、アニメってすごい!って改めて思った瞬間でした。

ヒロインのアスナも主人公のキリトに劣らない強さを持っていて、2人のコンビは大好きでした!

2人でボスに立ち向かっていく姿は本当にかっこよかった!!!

フェアリィ・ダンス編ではキリトの妹、直葉が出てきますが、正直あまり好きにはなれませんでした。

{netabare}自分の気持ちを一方的にキリトにぶつけたり、それを反省はしているけれど、なんだか性格がいまいち好きになれませんでした。 {/netabare}

この物語ではフルダイブ空間のなかに閉じ込められてしまい、それでも元の世界に戻るため命がけでボス攻略に挑む人たちと、いつか戻れる日を夢見て平穏に過ごす事を選んだ人たちとに分かれます。

私だったら死ぬのが怖くて、とても前線にいることなんてできやしないと思います。

でも、キリトやアスナ、その仲間たちは、それでも必死に戦っていて、なんだか人間本来の強さ?そんなようなものを見たような気がしました。

現実ではそんな状況ありえないけれど、勝ち組、負け組、というか、やる人、やらない人、簡単に言えば2つに分かれているような気がします。

だから、ゲームであっても遊びではない その言葉が妙にしっくりくるような気がするんです。

自分でも何が言いたいのか分からないレビューになってしまいましたが・・・(笑)

命がけのバトルの中にも純粋な恋愛と感動を求めている方におススメのアニメです♪

ぐだぐだなレビューになってしまいましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)

年末には特別番組が放送されるらしく、楽しみです!

是非ガンゲイルをアニメで見たいな♪

2期希望です!!!

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 312
サンキュー:

37

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

M&Mが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ