「紅-kurenai-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
734
棚に入れた
4435
ランキング
1497
★★★★☆ 3.7 (734)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

7歳でもレディと読んで欲しいw

九鳳院紫ちゃんはご存知の7歳の女の子なののだけど、特別な教育のために、子供とは呼べない精神年齢なのです。


嫌なしきたりの九鳳院の家から、逃げ出したい思いを抱きつつ過ごしてきて、やっとベニカさんの手で外に出られたのです。


九鳳院家は家族相姦を秘密裏で行い、女性が生まれた場合は一生奥の院ですごし、兄弟の子を身ごもる道具とだけの存在価値しか与えられない家なのです。


そんなところ普通ならだれだって逃げたくなるのだけれど、生まれてからの常識が一般とは異なるため、自分の置かれている立場をしらないまま、道具として一生を終える宿命。


そんな、悪魔のような家から来た紫ちゃんが住むのが紅くんの家、ボロアパート五月雨荘なのですw


何もかも初めての体験に最初は怖いもの知らずの勢いで、生活をするのだけど、裕福じゃないけど本当の笑顔がそこにはありました^^


五月雨荘の住人もみな、良い人ばかりで、いきなり来た、紫ちゃんを暖かく包んでくれました。


そんな楽しい日常も、九鳳院家に知られてしまいます。


いつも、「僕が守る」と言っている紅くんの真の強さに期待して、私は彼が紫ちゃんを守ってあげるだろうと思ったのだけど・・・・。


最悪な9話でした。九鳳院家の刷り込みはすごく、次期当主候補(紫の兄)竜士が来るや、紫ちゃんの目から光が消えちゃった::のです。


紅くんもう少し、ここは活躍してくれないとダメ出されちゃうよほんとに><。


おかげで、紫ちゃん言いなりになって紅くんを守るハメに::もう7歳に気を使わせてどうする?って言いたいくなったよー::


まあここで終わらないのが、男の子wなんとか紫ちゃんを奪いかえそうとするのだけど。


紫ちゃん家に戻り父親に初めて自分の気持ちを打ち明けて、
さらに大人になった気がしました。


この家に留まり家と戦う決心をしたのです。わたしは逃げたほうが幸せになれるのにな~っておもった。


紫ちゃんは九鳳院家で自分で恋をして伴侶を選びたいと言ってましたね。


気持ちわかるけどさ、私はあんな野獣のような目で妹を見る兄の近くで暮らすのは反対だw

今のところ父親しか守る人いないのに、父親に何かあったら絶対に竜士が襲いにいくでしょ::って心配。

2期もあれば見たいとおもいます。

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 279
サンキュー:

16

紅-kurenai-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
紅-kurenai-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

南のエデンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ