「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3782
棚に入れた
19119
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

赤羽. さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

*原作1巻のみ既読

ようやくあのハルヒを見終わりました!!

実は私が見たのは、キッズステーションの「原作に沿った粗トーリー順」というもので、2006年版と2009年版が混ぜてあるものでした。
でも話の順序は2009年版と変わらないのでこちらで書かせて頂きます(`・ω・´)ゞ

◎涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ~Ⅵ
これはすごく面白かった!原作1巻の内容なので、既にストーリーは知ってたんですがそれでもです!!
とにかく、最後はすごくドキドキしました(*´∀`*)

◎涼宮ハルヒの退屈
野球バトル面白かった!憂鬱Ⅰ~Ⅵがややシリアス気味だったので、明るい話でよかった。

◎笹の葉ラプソディ
これはよくわからなかったけど・・・映画に繋がるらしいので見ないといけないですね。

◎ミステリックサイン
正直覚えてなかったけど、なかなか面白い話だったと思う。

◎孤島症候群
面白かった!!やっぱ探偵ものみたいな展開は好きですね。南国の描写も爽やかで行きたくなったw

◎エンドレスエイト
問題のエンドレスエイトです。何が問題かというと、同じような話を8回もやったから・・・リアルタイムだと2ヶ月分もです・・。
でも私は好きです♪同じ話でも毎回作画が変わっていてさすが京アニ!
あと、{netabare}実はハルヒはキョンの宿題が終わってないのを密かに心配していたのかなー。・・・だとすると可愛い( ̄∀ ̄) {/netabare}

◎涼宮ハルヒの溜息
これはあまり好きではありません。・・・周り、ちょっとハルヒに優しすぎないか?設定的に仕方ないけど。

◎朝比奈ミクルの冒険episode00
キョンのナレーションが面白かったwwでもどうせなら真面目な映画にして大成功、というふうにしてほしかったです。

◎ライブアライブ
あの神曲「God knows...」と「Lost my music」が聴けるし、ライブシーンがよかった!!

◎射手座の日
突然ロボットが出てきてえっΣ(゚д゚;)と思ったけど、ゲームの中の世界だったんですね。面白かった。

◎サムデイ イン ザ レイン
最終回がこれぇ(;゚Д゚)! これは納得いかないですね
何の話なのかわからなかったですし・・・映画につながるとしても、テレビアニメとしてちゃんとまとめてほしかったなぁ・・・

最後に。やっぱ年度別に分けて見てみるとするかー

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 206
サンキュー:

4

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤羽.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ