「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13408
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラブサバイバー!チャンスを掴み取れ!

経験値はパクらないけど、すがすがしいほどお金を巻き上げることに特化した変なエッジの効いてる逸品。

声優さんをドル売りしたいようだ・・。
同関連企業のアイマスとの差異は学校対抗、世代交代が可能な部活モノ、と若さ(中の人の)だろう。モバマスは除いてください。

学年別、シンプルに色分けされたキャラデザは声優さんにそこまで演技を求めてないせいかと。
そのくせ、気合の入った演出、CGパート・・。
肝心の歌はヘタクソが数名いるのが好き。

スクールアイドルという新たな集金所でオトナたちのアツイ戦いを感じます。






1話覚書
なぜか最近廃校ブームが来てたり・・。
じゃぁスポ根枠に参戦?
ひさかた見なかった学園アイドルユニット。
メカにも乗らないし、別に貴方も世界も救うわけじゃない。
喧嘩しながらテッペン目指す、ベタで硬派なストーリーを期待

テンポよくて演出がなんかいい感じっす。
やってることはガラスの仮面とかなんだけど。
だから萌え要素がどうの、U局だからどうのではなくてデキのいい女児向けアニメです。まさにいぶし銀の輝き。
サンライズ(バンナム)なんで同社のアイマスと差別化ですかね。
近年はすっかりジャンプ系になってしまいましたが、ちょい昔のテレ東の雰囲気ですね。トランスフォーマーとかSDガンダムとかああいうの。商品販促だけじゃなくてビデオ販売で安く売りたいっていう。
だけどなんだか入れ込んであるつくりしてて気持ちがいいです。みててキモくない、かったるいコビもパンツもなくひたすらすがすがしい。なんだこれ・・。

投稿 : 2013/05/24
閲覧 : 295
サンキュー:

17

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ