「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12347
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほむほむ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

お餅が食べたくなるネ

けいおん!3期と言われても不思議はない。

けいおん!を始め、ハルヒ、らきすた、氷菓etc...
数々の人気アニメを制作してきた京都アニメーションが手掛けるアニメで今季(2013冬)期待作の一つです。。。が、
2009年放送の「空を見上げる少女の瞳に映る世界」以来の京アニ完全オリジナル作品となるので、少しばかり不安もあります。さて、どうなることか。


~1話視聴した感想~
{netabare}
主人公のもち屋の娘であるたまこが、商店街に暮らす人たちと織りなす日常を描いていくのかと思っていました。
しかし、
鳥がしゃべったぞ!?(ただのマスコットキャラだと思っていたのに…)一気に方向性が分からなくなりました(笑)

だが、そんな些細なことでは動じないのが商店街の人々。
当のたまこと言えば、「もうすぐ私の誕生日♪」とマイペース。
部活に家の餅屋の手伝いと普通に日常を過ごしています。


南の国から来た人の言葉をしゃべる鳥。
たまこの日常にいきなりの非日常が.
この出会いがもたらす物語は今後どのような展開になっていくのか?(ん~先が読めません。


キャラクターは動き一つ一つが可愛いですね^^
京アニの良さが存分に発揮されているかと思います。
見てるだけで和みます(*´∀`*)

たまこ、友達を演じる新人声優さんたち。
不安もありましたが何も問題ないかと思います。
そして、その脇を固める豪華すぎる声優さん。脇キャラがメインキャラたちを食ってしまわないか心配です(汗

OPEDは作風に合っっており良い曲で、作画も丁寧な仕上がりです。大変満足のいく1話だったかと思います。
{/netabare}

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 227
サンキュー:

7

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほむほむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ