「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3942
棚に入れた
21938
ランキング
178
★★★★☆ 3.9 (3942)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほむほむ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

この残念さが良い!

残念なキャラ達が送る残念な日常が帰ってきました。

「残念」という言葉がこのアニメにとっては褒め言葉に聞こえるから不思議ですね(笑

1期から監督を始め制作スッタフに何人か変更がありますが、良さはしっかりと引き継いでいると感じました。
キャラデザは1期よりも原作に近くなっており個人的に2期の方がいいと思います。

2期は原作4巻からのスタートで
「盛り」、「サービス回(柏崎さんの裸シーンあり)」
の話になっています。
おおむね原作通りでしたので、原作好きとしては嬉しいですねm(;∇;)m
話自体は1期から安定した面白さでした。

2期のサブタイトルは他のライトノベルのタイトルになっているみたいです。(1期は顔文字がついてましたね)
・一話「やはり俺の青春は間違っている」(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)
・二話「ホモゲ部」(ラノベ部)
・三話「俺の妹たちがこんなに可愛い」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・四話「この中に一人、男がいる!」(この中に一人、妹がいる!)

音楽担当はTom-H@ck さんです。
OP,EDを歌うのはもちろん隣人部のメンバーたちです。
EDが特にいい感じでした(゚∇^d)

{netabare}
肉が完全に変態ストーカー化しています。
肉!残念すぎるぞ!
(※肉とはこのアニメのヒロインのあだ名です)
どこのアニメに肉なんてあだ名のヒロインがいるかと思いましたが、そういえばどこぞの魔王様も駄肉と呼ばれていますね~


今後の展開で気になることと言えば、
原作5巻収録の遊園地の話をやるのかどうかです。
やるとしたらセリフはどこまで再現するのかですが…(特にマリア)
楽しみにしておきましょう♪

あと、幸村の声に違和感がありましたね。
山本希望さん、声忘れちゃったのかな?( ̄▽ ̄;)
{/netabare}

投稿 : 2013/01/12
閲覧 : 180
サンキュー:

8

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほむほむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ