「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1873
棚に入れた
9450
ランキング
123
★★★★☆ 3.9 (1873)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

優麒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初の例外機動戦士

今世紀初ということで、かなり気合を入れて作られた作品だと思います。

古参のファンからは厳しい意見もありますが、ガンダム全てを愛するものから見れば良い作品だと思います。

ガンダムに興味があるのに観たことがない方は、この作品もしくは3部構成の総集編から視聴するとガンダムワールドに入りやすいかと思います。

ちなみに「機動戦士◯◯」と名乗っていた作品はこれまではすべて宇宙世紀(同じ時代)を描いたものでしたが、この作品は初めて宇宙世紀以外で「機動戦士」を冠していることからも製作者の意欲が感じられます。

投稿 : 2013/01/17
閲覧 : 129
サンキュー:

1

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

優麒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ