「HUNTER×HUNTER -ハンターハンター(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1224
棚に入れた
7522
ランキング
189
★★★★★ 4.1 (1224)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

seannyboy さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ていて「興奮しちゃうじゃないか~」

ハンターxハンター(HXH)は僕にとって子供の頃からの憧れのアニメ・漫画で、最近のリメイク作品を毎週見ているくらいです。

HXHの世界はとても広く、いまだに謎にあふれているらしいです。HXHでは「ハンター」と言う職業があり、まだ解決されてない謎を狩り出す人たちのことです。HXHは主人公のゴン・フリークスが「ハンター」である行方不明の父親を探し求めるお話です。

僕の憧れの主人公のゴンはかなり純粋で頑固で、なにより冒険に対しての好奇心があふれだすような少年です。僕だけでなく、ストーリー内のキャラも全員(味方だけでなく敵までも!)、ゴンの無邪気な心には魅せられます。{netabare}彼の大親友、キルアも、元は暗殺一家の跡取りで悪事にかなり足を染めているキャラです。正義感の強いゴンに魅せられ、一緒に行動することになり、そして他のハンター試験時の仲間よりも長くゴンと一緒にいました。{/netabare}

もう一つ、このアニメで心に残った物は”背景のおんがく”(アメリカ育ちの日本語ですみません!)です!その一つのメロディーも、十数年後の今でも時々口笛で吹いてしまいます。

最近のリメイクと漫画では記録されてないささいな冒険も、1999年に放送されたHXHでは記録されてます。この小さな冒険集はHXHのメインストーリーを、そしてキャラ一人一人をさらに面白くするに違いないでしょう。この作品は、漫画を読んでいても全エピソードを見ても後悔しないでしょう。

玉に傷なのは漫画の作者が沢山休暇を取りすぎるくらいです。

自分はこのアニメ・漫画は冒険物語の王道を全うに貫く作品だと思っています。

投稿 : 2014/07/30
閲覧 : 300
サンキュー:

2

HUNTER×HUNTER -ハンターハンターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HUNTER×HUNTER -ハンターハンターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seannyboyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ