「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1959
棚に入れた
10492
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1959)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

runguren さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ぜひ続編を作ってほしい作品

原作未読。
一話完結型のアニメの中で、最も完成度の高いアニメのうちの一つではないかと思います。
派手なアクションやすごい盛り上がりがあるわけではありませんが、1話から最後までぶれることなく、その独特の落ち着いた雰囲気、世界観、話の展開、そして何よりも多種多様な蟲たちのおもしろさにとても引き込まれました。話は淡々と進んでいくが、とてもわかりやすくて良かったと思う。
イメージとしては夏目とキノの旅を足して2で割って、さらにどーんと暗くしたような感じかな。

物語に関しては、必ずしも感動のハッピーエンドだけでないのが、最後までどういう結末になるのかわからないのでとても良かった。感動で泣いたり、切なくて泣いたり、なんでかわからないけど泣いたり。
どの話も見た後には、心に響くものがあり少し考えさせられるような内容でした。登場人物すべての、一つ一つの台詞にとても重みがあり力がこもっていて、その人物の気持ちが伝わってきた。

普段の力の抜けた感じのギンコも好きだけど、蟲師としてのギンコはさらに格好良い。
ギンコと化野(あだしの)以外のキャラの顔に、特別な書き分けがなく皆一般人のような顔で、最初は少し戸惑ったがすぐに慣れたし、逆に書き分けをしないことで物語にスッと入り込むことができたのかもしれない。

作画はとても丁寧で安定している。
音楽はとても作品に非常に合った落ち着いた曲で良かった。
作画・音楽がこの作品の良さを最大限に引き出している。


ぜひ続編を作ってほしいです。

投稿 : 2013/01/19
閲覧 : 276
サンキュー:

10

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rungurenが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ