「ガラスの仮面[東京ムービー版](TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
98
棚に入れた
476
ランキング
1764
★★★★☆ 3.8 (98)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

銀くじら船ブリキ丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

演劇を目指す女性の、努力と根性の物語

原作は70年代の少女漫画で、50巻近く単行本が出て今も続いてます。
このアニメは40巻相当を51話にまとめたダイジェスト版です。
視聴後は40か41巻から読めば大体話はつながると思います。

月影千草は幻の演劇・紅天女の上映権を持っていて、主演女優に足る人を探しています。
業界大手・大都芸能の速水真澄は、上映権を巡って月影と対立します。

月影は北島マヤの女優の才能を見い出し、大都側はライバルの姫川亜弓をかつぎます。
二人は演劇で対決し、紅天女の主演女優を目指します。

北島は芸能関係者のコネに乏しいですが、庶民派で人に好かれ易い面があります。
姫川亜弓は、セレブお嬢様で女優業も順調ですが、まじめで男女関係に疎い面があります。
二人は生まれ育ちは異なりますが、女優の才能は互いに引けをとらず、永遠のライバルです。

ストーリーはスポ根みたいに苦労する話が多いですが、展開は早くて見易いかもしれません。

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 432
サンキュー:

4

ガラスの仮面[東京ムービー版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガラスの仮面[東京ムービー版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

銀くじら船ブリキ丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ