「ハチミツとクローバー(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
593
棚に入れた
4076
ランキング
712
★★★★☆ 3.9 (593)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いのりん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なにげに食べてみたい「かぼミント」

いや〜話題作だっただけあって、まずヒトコト。
よかった。

ちょっとビックリだったのが〜〜〜〜
タイトルロゴや、羽海野チカさんのあの「ほんわか」した絵から
勝手に、ポップでかわいらしいカンジの作品かと思い込んでいて
(HP見るとか、なんの前情報も入れてなかったんで、、、)
意外や意外!
結構シリアスな話で、学生のときのピュアな感情表現もありつつ、
大人なお話(リアルが盛り込まれていて)
思ってたより、ずっしりした作品。

美大で天才肌の人たちに囲まれて、
だいたいにおいて、ちょーフツーの男の子の竹本くん(主人公)

小ちゃくて、お人形みたいにかわいらしいハグちゃん。

天才過ぎて、ハチャメチャな先輩(しかも8回生;)森田さん。

きっとそこそこ優秀で卒業したんであろう、
クールなイメージを装ってる??真山くん。

その真山くんをずーーーっと好きな山田さん。(美人)


この5人を巡るお話なんだけど、
始めは、「あ、竹本くん&ハグちゃんがメインね」って理解してみていたけど、
後半わたしの中では、真山くんが完全主人公化していて、
山田さんのこと、リカさんのこと、仕事のこと・・・
「一体、キミはどうしていくの〜〜〜〜!!!!」
ってトコばかり気になってみてました。
藤原デザイン事務所との絡みがツボ♪
(も〜真山、リカさん好きなのわかるケド、藤原デザイン事務所にいなよー
 絶対その方が楽しいよぉー。な〜んて思いながら。。。)

今週は「はちクロ2」みよーかな。。。
なんとなく、実写化された映画も気になってる。

投稿 : 2013/01/21
閲覧 : 229
サンキュー:

6

ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いのりん♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ