「探偵オペラ ミルキィホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
806
棚に入れた
3561
ランキング
2343
★★★★☆ 3.7 (806)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hyn さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

推理モノでない事は確定的に明らか

一見すると子供向けを装った萌え豚アニメ。 しかし…

キャラクターの言動の一つ一つ、もしくは存在自体が全てギャグでありギャグの配置は高い密度に濃縮されている。 その為、ストーリ自体が無に等しいにも拘らず映像時間単位の情報量は以外と多く、また、「アホらしさ」の装い方も高度であり、感性で直接拾っていける側の人間で無いと笑いを感じ取る事は出来ないと思われる。 その辺りを感じ取れない人が見ても幼稚な駄作にしか見えないだろうし、拾えたとしても、ツボに合うかどうかというギャグマンガとしての壁があるので、結果的に本作を純粋に楽しめる層はかなり限られた範囲では無かろうかと思われる。

本作の対象年齢がどの辺りにあるのかを考える作業についても非常に複雑な気分になれる。 感性がある程度の成熟性を持ち合わせていないと楽しめないタイプのギャグだと思うが、この作品を手に掲げ「これは大きなお友達向けのアニメなんです」などと現実世界で声高々に宣伝するのは多少の勇気と自己犠牲の精神が必要になってくるだろう。

個人的には、このような作品を真剣に作る事ができる大人と言うのは素直に尊敬できるし、また、うらやましくもある。

投稿 : 2013/01/23
閲覧 : 438
サンキュー:

2

探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hynが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ