「アップルシード APPLESEED(アニメ映画)」

総合得点
63.7
感想・評価
177
棚に入れた
956
ランキング
4107
★★★★☆ 3.5 (177)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

強い女性は好きですw

世界戦争を続けた人類は決断の時を迎えていました。


人類にはもうこの世界を治める能力が無く、次の世代のバイオロイドに世界の未来を引き継がせようという動きと、あくまでも人類が主権をにぎり、治めるべきだと考える流れで衝突をしているのです。


デュナンちゃんはこの作品でのキーヒロインですが、強い女性でとても好感の持てる女性なのです^^


彼女には、最愛の彼氏がいます。


その彼氏が行方不明になって以来、ただ盲目的に戦いを続けているだけだったのですが。


オリュンポスからの招待を受け、探していた彼氏ブリアレオスさんにも会う事ができたのですが::


ブリアレオスさんは戦闘で負傷し、サイボーグと化していました::


そこから、彼女を取り巻く運命の歯車が回り始めるのです。


アップルシードと呼ばれる世界の運命を握るアイテムの確保が彼女の過去と今後を決めていくのです。


最後はサイボーグ化してまで、デュナンちゃんを守る役目をまっとうしようとするブリアレオスさんもうカッコよかった^^

サイボーグ化しても、その愛が揺るがないデュナンちゃんも良かったのです^^


この作品CGを駆使して立体映像でいいと思ったのですが、やはり動きと、顔の表情に違和感がありました。


その点を除けばとても良かったのです^^おすすめですw

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 334
サンキュー:

12

アップルシード APPLESEEDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アップルシード APPLESEEDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

南のエデンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ