「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50808
ランキング
18

ふうこの☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なかなかおもしろい。見て損はなし。

タイムループものとしては、「ひぐらしの鳴く頃に」にちかいかもしれない。
なかなかの良作である。
みて損はない。

よく感想で言われてるように、はじめの3話くらいまでは、はっきり言ってよくわからない。
しかし続けてみていると、引き込まれてしまう。

ちなみに、
おもいつくループものをあげると、

「ひぐらしのなく頃に」
「魔法少女 まどか☆マギカ」
「時をかける少女(映画)」
「涼宮ハルヒの憂鬱」(エンドレスエイト)


それぞれ、見て損はない良作である。

シュタインズゲートに近いのは「ひぐらしのなく頃に」である。
ひぐらしのほうは、グロい描写が多くて、感覚的にハッピーエンドに向けて、タイムリープを繰り返す。
シュタインズゲートの方は、論理的に説明をまじえながら、ハッピーエンドに向けてタイムリープを繰り返していく。


涼宮ハルヒのエンドレスエイトは、あほらしくて笑ってしまう。

投稿 : 2013/02/01
閲覧 : 267
サンキュー:

2

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふうこの☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ