「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20585
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう一押し何かが足りない(75点)

全12話。
漫画原作のオリジナルスピンオフ。原作未読。

個人的満足点:75点
アニメ系統:ファンタジーバトル

このアニメ先入観なしでの視聴が望ましいと思われるので以下ネタバレにて
{netabare}
正直いって1話は狙いすぎ。
後の2話~12話のことを考えるならはっきりいって必要なし。
物語の構成として2話~3話で主役の神楽と黄泉の立ち位置が見えているところへ4話~10話の過去編で落としていくのだが、
物語が先の見えないドキドキ感を出す系統ではないにも関わらずの1話。
主人公かと思ったらいきなり死んだってだけ。
キャラの死を簡単にあつかいすぎる。
全く感情移入してないキャラが死んだところで面白くもなんとも無い。

また、黄泉が敵になっているのは2話~3話で分かってしまっている。
そうなる過程を描いている話は実にいい味を出していた。
特に神楽と仲がいいシーンなどは切なさを盛り上げるのに十分だった。
しかし、落ちていく描写が力不足。
絶望感が足りないのである。
もっと壮絶に落ちてくれたほうが味があるというものである。
なんというか実に惜しい。

脇役を殺すにしてもキャラの掘り下げが足りない。
脇役でも存在感のあるキャラが死ねば衝撃的だし重みもある。
しかし、大して存在感のない脇キャラを殺されてもモブと大差ない。
殺すならしっかりとキャラの掘り下げをして欲しかったところ。
{/netabare}

個人的には少々物足りなさを感じたのだけれども
全体的にはまずまずの出来だったのではないだろうか
ファンタジーバトル、鬱系が好みなら見てみてもよいのではないだろうか。


と、まあ色々書いてきたが
つまり、何が言いたいかというと

これの続きが気になる。

投稿 : 2013/02/03
閲覧 : 332
サンキュー:

24

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ