「夏雪ランデブー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
863
棚に入れた
3993
ランキング
1603
★★★★☆ 3.6 (863)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ある意味、離婚調停アニメ

女性の憧れ。
ダンナに愛され、年下の若いコが情熱的に迫ってくる。
ダンナへの愛情は嘘ではない。しかし、ちょっとの背徳観に苛まれながらも、オンナとしての自分がいて、好きと言ってくれる子には応えてあげたい。
なんというか、そんなメロメロなカンジの作品です。

最初にお断りしておきますが、このアニメ面白かったです。
ありきたりな感じですが設定もよく出来ていて、ストーリー展開もよく、きれいに纏まっています。

でも、こりゃあ、男の私には違和感。
原作がレディコミという事なのであたりまえですが、いい悪いの問題ではなく、「合わない」のです。
そういう事を前提に、以下のレビューをお読みください。
コキおろしてやろうとか、そんなつもりはありませんが、率直に感じたことです。



ファンタジーといえばいいのか・・・・
若くして未亡人となったヒロインを廻り、夫(幽霊)と新しい若い男の子が彼女を奪い合う、もの凄く簡潔に要約すればそういうお話です。
線が細く、自分の事を一途に想ってくれる優しい旦那。
好意を直球で表現し、ちょっとワイルドで強引だけど、自分を大切に想って迫ってくれる年下の男。
そんな2人の狭間で
「私のために争わないで~」
っていう、いわば女性の味わってみたい願望が具現化してます。

しかも、ダンナはこの世ならざる存在。
浮気や二股なら倫理的に社会的に非難を浴びるところですが、このシチェーションなら全くの無問題。
私は夫に尽くした一途な女。でも、新しい幸せを見つけてもいいじゃない。
ヒニクな言い方をすれば、そういう軌跡を描いた作品です。

{netabare}
一見、この世に未練を残しているダンナの話のようでいて、ダンナの影に引きずられるヒロインが、それをフッ切るお話。
というか、ホンネは未練を断ち切りたいけど、そこに踏み出せないヒロインを、周りの男どもが勝手に動いてスッキリさせてくれるお話・・・・というのが正直な印象です。
こんな都合よく、普通のオトコは行動しないッスよ^^
ガキだしわがままだし、女性よりよっぽど嫉妬深いもんです。
未練タラタラのダンナにはちょっと感情移入できましたが、なんていうか想像の外すぎて、キャラが全然好きになれませんでした。
強引に自分を奪っていく若い男。そんでもって、昔の男とは調停済み。チャンチャン♪
・・・・・だもん。
もうちょと、自分から何かを決断したり行動して欲しいです、アラサーのヒロインには。
{/netabare}


冒頭にも書きましたが、面白いし飽きない作品でした。
女性には、非常にオススメできる良作といっていいと思います。

ただ、私のような、ちょっとヘソ曲がりな男性には厳しいかも、です^^
実にノイタミナらしいカラーの作品ではありますが・・・・・・

投稿 : 2013/02/07
閲覧 : 303
サンキュー:

21

夏雪ランデブーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏雪ランデブーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ