「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

弑羅魏優夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

少し進むの速くない?

レビュー者:現在3話まで視聴済、原作11巻まで読んでおります。

私の大好きな漫画の一つである「マギ」。
アニメ化本当に嬉しいです。

まず、絵の美しさにとても感動しました。
キャラが、アラジンがジュダルくんが綺麗に動く動く。
次に声優が皆知っているor聞き覚えのある声の方ばかりで驚きました。その上、皆キャラに合っていて感動です。
OP・EDは私的には普通でした。よくも悪くもありません。
耳に残る曲もありませんでした。

そして物語ですが、少々気になるところがあります。
展開が速すぎやしませんか?
私は原作の1話がとても気に入っていたので、オリジナル要素が多かったことに少々不満を覚えました。
原作:オリジナル=7:3ぐらいだと思います。

話の大元は原作通りですが、展開を速くするためにオリジナル要素を組み込ませている感じです。
原作を知っている身としては違和感を拭えませんでした。
今後はもう少し原作重視で進んでいってくれると嬉しいです。

ですが、結論としては「面白いアニメ」と言えます。
普通に見ていて面白かったし、改めていい話だと思いました。アラジンがいい子すぎて感動します。
アリババ君もヘタレだけど応援したくなる感じでした。
頑張れ!!

投稿 : 2013/02/07
閲覧 : 246
サンキュー:

1

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

弑羅魏優夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ