「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
2435
棚に入れた
12323
ランキング
350
★★★★☆ 3.6 (2435)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロトシ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

琴浦さんは本当はお母さんによしよしして欲しいのかも

視聴地域的にまだ4話ですが、琴浦さんのシリアス話もこの4話である程度の決着をみましたね。まあOPにお母さんが登場しているので、本当の意味での決着はお母さんの話になってからなのかもしれません。次回からは日常コメディ枠になりそうなので、気軽な気持ちで久々に鑑賞出来るとあり、楽しみにしています。

OPを見ていて思ったのですが、『本当はよしよしして欲しい』という歌詞の所で琴浦さんのお母さんが歩いてるカットが出てくるのですが、それを見て、ここの歌詞は琴浦さんの現在の願望を表現しているのかなと、そう思ってしまいました。父親に関しては未練はほとんどなさそうですが、最終的に捨てられたとはいえ、自分の事を心配してくれたお母さんには未だに琴浦さん甘えたい気持ちがあるのかもしれません。そう考えると、このOPやっぱり金元さんに歌って欲しかった気もしますね。別に中島さんを悪くいうつもりはないのですが、琴浦さんの心情を歌った曲だと思うと、そう思ってしまいます。

最終的な感想は完走してから書くつもりでおりますが、原作を読んだ後では(1巻だけ購入して読みました)アニメの出来がいかに素晴らしいかを改めて痛感させられてしまいました。けいおん!もそうでしたが、単なる映像化というだけでなく、映像化したからこそ出来る作品の魅力の開拓を実現させてしまうのは、私的には現時点で高く評価したい所です。

投稿 : 2013/02/08
閲覧 : 366
サンキュー:

16

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロトシが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ