「ちっちゃな雪使いシュガー(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
108
棚に入れた
496
ランキング
2111
★★★★☆ 3.9 (108)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninfami さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

子どもだけでなく大人にも見てほしい。

ここではあまり見ている方がいらっしゃらないようで・・・・少し寂しいです。『ARIA』『カレイドスター』などの作品にピンときた方には、是非とも見てほしいです。多少の中だるみはあるものの、それ以外は上記の二つに肩を並べられる名作だと思います。

このアニメの世界には「季節使い」という妖精がいて、彼らがこの世界の天気を操っています。その「季節使い」の見習いの一人である雪使いの「シュガー」は、修行のために人間の世界へと現れ、主人公である少女「サガ」の家に住み着くことになります。そんな二人の心の交流を描いた、心温まる作品です。

この作品の魅力は物語や妖精たちの存在もそうですが、やっぱり音楽ですね。ARIAを見た人なら分かると思いますが、BGMが安らぎを与えていて、見ている側を優しい気持ちにさせるんですよね。聞いていて心が洗われる感じでした。OP曲はリメイク曲なので、聞いたことある人は「あ~!」ってなると思います。

このアニメは後半が本番です。特に最終話(24話)は、涙なしには見られませんでした。あれで泣かない人がいるわけがない!といった感じです。

もっと多くの人に見てもらいたい名作です。切実にそう願います。

投稿 : 2014/11/07
閲覧 : 293
サンキュー:

8

ちっちゃな雪使いシュガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちっちゃな雪使いシュガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ninfamiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ