「ゆるゆり♪♪(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1638
棚に入れた
8558
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1638)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オンナだらけの日常系

その名が示すとおり、ゆっるーい日常。女の子同士のちょっとラブラブ。
ゆるくてユリな日常系アニメ、第2期です。
なんていうか、本作が好きな人のツボを突くのが上手いです、相変わらず。


別に特別な設定や特殊な能力もない日常系。
キャラの個性で押していくしかないわけですが、このキャラが実にイイです。
主要キャラが8人も居るのに、全キャラが見事に立っていて(個性がない主人公も「個性がない」のをウリにしたキャラ立ち)、上手に絡むようになってます。
日常系ですがコメディ&ギャグ成分がかなり高め。

男性が一切登場しない世界で、友情とも愛情ともつかない想いが交錯しているのも本作ならではの味。
”ゆり”といっても倒錯感が全然ありません。
コメディ色の強い明るい作風と、可愛らしい絵柄のおかげで、女の子同士の好き嫌いの感情が普通の事のように思えるのが強味。
好意を前面に推しだしていないのがイイですね(一名を除く)。基本的には秘めたる想い、もしくは本人に自覚のない想いです。
素直に可愛らしいと思えます(^ー^)

ストーリーはいつもどうりの、なんでもない日常系。
時系列も結構バラバラな、いわゆる「漫画時間」が流れている世界なので、お馴染みのメンバーでおバカな事をやっているだけです。
ただそれだけなのに、キャラの豊富さを活かしてネタの幅は広く、色々と趣向を変えたギャグをかます安定感。延々と続けられる日常系のスタイルが出来上がってます。

{netabare}
第一話でいきなり楽しませてくれました。
あっかりーん、がのっけから大活躍。
そしてこりゃあ主人公としての死亡フラグですな。もう出番はないんだろうなw
・・・・・・かと思いきや、今作では結構ピンでの出番も多くなってます。
大概、イジられ役としての活躍ですが( ̄▽ ̄)
特徴がないと言われてますが、”ものすごいイイコ”ってのが特徴の主人公です。
{/netabare}


安定、安心、笑える、のカワイイ日常系。
1期も楽しめた方なら、充分にご満足いただける続編です。

是非、3期も欲しいですねぇ。
ずっと続いてほしい、そんな愛すべき作品です

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 350
サンキュー:

27

ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ