「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

みかみ(みみかき) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きちんとまとまった

風呂敷を広げに広げて、さいごは一応のまとまりをつけておわった。
これだけ、風呂敷ひろげまくると、最後は浦沢直樹大先生のように、風呂敷を回収するのに失敗しておわるのではないか、という不安すらただよわせたが、だいぶきっちりまとまらせておわった。もう少しぐらい宙ぶらりんなところがあっても、しみじみとしてよかったなあ、などとも思いつつ、おもしろかったです。

それと余談。
1st シリーズのほうの話だけど、オレンジレンジの音楽とか「まあ、小中学生の子が好きなタイプのやつだよね~^^」みたいに思っていたものの、なんか、毎週たのしみにコードギアスみてたら、オレンジレンジなんて、ぜんぜん好きじゃないどころか、苦手なタイプの曲のはずなのに、コードギアスの曲だけは、なんか良い感じに聞けるようになってくる……久しぶりのパブロフの犬的な情緒の植え付けをされた気分です。

▼2013/11/18追記

 いまごろになって、5年ぶり?に見なおしたのだけれども、アレね。
R2になると、どうしてもなんか、こうロボットアニメ度合いが上昇していて、前よりもちょっとプロットの圧縮具合が下がったりするね。
 「コードギアスは厨二の傑作」と言って、人にすすめていたけれども、「R2まで見る必要は無い」と付け加えようかな、という気分になりました。まあ、R2もじゅうぶんいい出来だと思うのだけれども、ファーストシーズンの構成の神がかりっぷりがすごすぎるというべきかもしれない。

投稿 : 2013/11/18
閲覧 : 482
サンキュー:

12

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかみ(みみかき)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ