「CHAOS;HEAD カオスヘッド(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
1158
棚に入れた
5667
ランキング
2211
★★★★☆ 3.3 (1158)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後まで見てやっとパズルのピースがそろったような感じになる作品です。なので、どんなに意味が分からなくてもがんばって最後まで見てください。

ストーリー

渋谷のある父親の経営するビル会社の雑居ビルの屋上にある基地(ベース)というコンテナハウスに暮らしている西條 拓巳は引きこもりの生活をしていた。彼は退学にならないために最低限登校するために最低登校表を作り、ほぼ引きこもりのオタクでした。ある日チャットで将軍と名乗る謎の人物がある画像を送ってきました。それは渋谷で起きている謎の連続殺人の画像でした。けれどその画像が送られてきた時はその事件はまだ起きていませんでした。謎めいた画像はある人が鉄の串のような物で体中に壁にめり込まれていた事です。

その次の日、夜の渋谷を歩いていた時にその画像と同じような光景を見ました。謎このような事になったのか・・・ 

私の感想。

かなりおもしろかったので、一瞬で見終わってしまいました。それくらいこの作品を見ていると時間が立つのは早いです。しかし、始めはこの作品はあまりにも謎が多かったので、最後まで見るのをあきらめようかと思いました。けれど、2話まで見終わったあたりで、「たぶんこの状態で終わらしたら、かなり後悔するだろう」と心から思ったので、やめませんでした。なので、この作品を見る時はどんなに難しくてもあきらめないで最後まで見てください。

この作品を後半まで見ていると思う事があります。「この作品はハーレム物なのか?」っと。けれど、そんな事はありません。この作品はかなりヒロインの量が多いですが、ハーレム物とは少し遠いいと私は思います。けれど肩を落とさないでください。ネタバレになってしまうので、詳しくは言えませんがおもしろいです。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

西條 拓巳の家でよく出てくる星来 オルジェルっと言うキャラクターはこの作品ではあまりきちんと説明されていませんが、星来 オルジェルとは西條 拓巳の妄想したキャラクターが具現化した姿です。かなりリアルスティックですが、あれは妄想です。実在しない(まあ、フィギアでが)キャラクターです。なので、あまり気にかけないでください。

オープニング

「F.D.D.」
ネタバレが結構激しいですが、かなり良い曲です。まずはキャラクター説明から始めます。しかし、主人公の説明が無駄多いいです。その後、46秒(ずれていたらすみません。そのくらいだと思ってください)に出てくる老人、謎の3人組み、っと言った感じに重要人太が出てきますが、それはかなりネタバレになっています。そして、次にヒロインが全員ある物をかっこよく出していますが、その事もあまり気にしないでください。かなりのネタバレです。あるグラフやめがねの似合った看護師もその後ろの人は誰だかしらないほうがいいです。謎のホームレスがいますね~ 

う~んすべて説明する事になってしまいましたが、私は思うにこのオープニングは最終回を見た私には最高なオープニングですが、1話を見始めた人にはちょっと・・ネタバレが多すぎです。ってかこうやって分析をすれば全話のネタバレがされています。まあ、私は好きなので・・・・ う~ん 説明が難しいですが、まあ、良いオープニングだって事は確かです。

エンディング

「Super Special」
英語がメインとされているエンディングです。かなり私はこの曲を気に入っています。けれど画像は二級レベルです。私的には少しネタバレを減らしても良いかと思います。そして、私的にはスタッフロールは控えめにしてほしいです。私的には曲が一番、画像が二番。そして、スタッフロールが最後だと思うので・・・・

投稿 : 2013/02/12
閲覧 : 500
サンキュー:

23

CHAOS;HEAD カオスヘッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CHAOS;HEAD カオスヘッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ