「探偵オペラ ミルキィホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
760
棚に入れた
3388
ランキング
1568
★★★★☆ 3.7 (760)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

Ssoul(輝子P) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この作品のキャラクターデザインがかわうぃかったです。 なんと言いますか、微笑めしいキャラクターデザインです。

この作品の世界観

この作品の世界では一部の人間が「トイズ」超能力をもちその力は人により、使う人物によりその能力は違う。ある人は馬鹿力を。ある人は五感強化。などの能力を得ます。この世界はそんな「トイズ」を持った大怪盗と名探偵との戦いです。

ストーリー

物語は主人公と将来探偵になることを目指す4人の少女「シャロ」「ネロ」「エリー」「コーデリア」のおもしろかわいい探偵の日々を描いた作品です。

私の感想。

はじめはあまりにもキャラクターたちがくだらなすぎたので、あきらめようかと思いましたが、他の人のレビューを読んで最後まで見る気になり、今は最後まで見て本当に良かったと思いました。あんなに素直で、すべてをまっすぐに向けるキャラクターばかりいる作品はかなり少ないので、良かったです。

そして、この作品の一番といっても良い所はキャラクターがかなり可愛い所です。なんと言いますか・・・ 他の作品とはどこかが違う可愛さなのです。なんと言えばいいか・・・ 守ってあげたい可愛さなのです。たとえば他の作品のキャラクターの可愛い は 萌え っと言う言葉あっていますが、この作品のキャラクターの可愛さは 子犬を見ているような可愛さです。 萌えももちろんありますが、私が思うに 微笑みしい って感じです。え~ 私の言っている事が分からなければ、あなたはこの作品のキャラクターを一度見てから、再度このレビューを読めば分かります。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品の名前に書いてある「オペラ」っと言う言葉は歌劇の「オペラ」ではなく、「スペースオペラ」や「ソープオペラ」のように「活劇」や「ドラマ」といった意味です。なので、勘違いしないでください。 この作品はあまり歌いません。

オープニング

「正解はひとつ!じゃない!!」
キャラクター説明が私が思うに多すぎなオープニングです。私が思うにあまり遊び心が足りないと思います。そして、キャラクター説明がかなりきちんとされているので、キャラクターネタバレがかなりあります。まあ、そんな事は置いておいて、この作品はかなりキャラクター説明がきちんとされていて、最高だと思います。あと、ほとんど忘れかけていましたが、このオープニングの曲はかなりレベルが高いと思います。私の中ではカラオケで歌う曲リストに入りましりました。

エンディング

「本能のDOUBT」
怪盗の目線で描いた曲です。結構渋いと私は思います。けれど、私はこの曲にもっと行動が起これば用良いと思います。けれど、かなり良い曲です。

投稿 : 2013/02/13
閲覧 : 221
サンキュー:

23

探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul(輝子P)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ