「星空キセキ(OVA)」

総合得点
49.1
感想・評価
59
棚に入れた
185
ランキング
7693
★★★☆☆ 2.7 (59)
物語
2.5
作画
3.0
声優
2.7
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワッキーワッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(酷評注意)もうちょっと尺があれば…

予備知識全くなしにジャケットの明るい雰囲気でレンタルしてみました。

内容量も確認していなかったので、30分弱とすごい尺が足りてないように感じました。

物語としては、夏休みこずえという天文部の少女が隕石の落下を観測するために冒険するといった話でした。

感想ですが、私としては終始う~んと言ったところでした。

なぜかというと、まず声優さんがおそらく俳優さんや女優さんだと感じる部分が好感が持てなかったところです。
それで成功している作品もあるかもしれませんが、ほとんどの俳優さんが声優をこなす作品では、アニメならではのテンションだったり声量が不足してキャラの魅力を落としてしまっているように感じます。

そしてストーリーも30分作品としてはつめこみすぎで、説明不足な点が多く見られました。
さらに、こずえと銀河があまり会話せず回想するので、お互いの思いがあまり感じられませんでした。

作画では、人物はとてもよく描けていましたが、最も重要な星空があまり魅力を感じなかったところも残念でした。天文部という事で、どうしても宙まにと比べてしまうところがあったからかもしれませんが、それにしても星空を描こうという気持ちはあまり感じられなかったのが残念でした。

しかしながら、作中の「知的生命体の文明は宇宙的に観れば一瞬で、それ同士が交信するのは奇跡である」と言ったセリフには物語の壮大さを感じました。

全体的にみて、予算と時間がだいぶ足りなかったと私はこの作品に感じました。

投稿 : 2013/02/14
閲覧 : 333
サンキュー:

12

星空キセキのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星空キセキのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワッキーワッキーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ