「とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
7169
棚に入れた
32846
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (7169)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とあるシリーズ制覇完了!

ということで、1期と同じでニコ生の一挙で2日にわたり2期を視聴しました。
(ちなみに今回は生でみんなと見ましたw)


1期と変わらず上条がみんなを救う物語でした。


・・が、少し変わったのが一方通行が悪役からヒーロになってたことですかね。
上条と同じくらい目立っていて、もう1人の主人公みたいな。

私としては、一方通行の方が個人的に好きなので上条よりも注目して見てたと思いますw

だって、「糞が」とか「ちっ」とか言いながら人を助けてて優しいじゃないですか。
本当に心の中は優しい人間なんだなって思いました。
(まぁ・・人のためとは言え、人を殺す時の表情はひどいと思いますが^^;)



このお話の魅力は本当に悪い人がいないということですね。

1期で上条に殴られた人たちは、優しく正しい人間になって2期にまた出てくるんですもの^^
もう、出ないだろうな・・と思っていた氷華も少しだけですが出てきたことも嬉しかったです。


相変わらず・・主人公の性格や説教が苦手だったり、
毎回結果的に上条が助けることに単純さを感じるのも事実だったりしますが。

ですが、逆に言うと周りのヒロインたちが魅力的なのも変わりませんでした!


馬鹿なので話の組織のことや専門用語も理解できてないのもたくさんあるので、
1期と2期どちらともまた見直したいと思います^^



戦闘が濃いので2期で恋要素を入れて欲しいと1期を見たとき言いましたが、
こういうのも悪くないですねw

いくつになってもヒーローもののすかっとするのは見たくなるものだなぁと感じさせられました。


ちなみに、2期の方が面白いと言う方が多いそうですが、私は1期が好きだったりします^^
魅力的なキャラと話の展開が1期の方が好きだったなと。

3期もあるといいですね^^
映画は私のところでは上映されないので、家で見れるようになってからにしようと思います。

投稿 : 2013/02/18
閲覧 : 255
サンキュー:

13

とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ