「みなみけ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3782
棚に入れた
19357
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

至高の日常系アニメ(微調整)

南家の3姉妹と愉快な仲間たちの日常コメディ
全13話。

自分もこれから日常系に入ったんで初めての日常系に最適。
良くも悪くも安定の面白さ。
人にもよるが余り爆笑するような話ではなく、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいにクックックッと笑える話。
視聴した後は、なんとなく和やかな気持ちになれる癒し系アニメでもある。

見所は上にも書いたが安定したほのぼのした笑い。面白さ。
それと登場人物。
三者三様、個性的な三姉妹に負けず劣らず周囲のキャラたちも中々の粒揃い。
基本的にこの魅力的なキャラ同士の絡みで淡々と話は進んで行く。
こう書くと大して面白くもなさそうだが、これが結構見てると面白いから不思議。
いかにキャラ設定が大成功したかが良く分かる。
特に根強い人気を誇る「保坂」は作中でも異彩を放つインパクトがあるが余り使いすぎても今度はくどく感じてしまうのだが彼の使い方も結構効果的で上手かった印象があるような気がする。

現在このシリーズは4つ出てて1作目であるこれが最も人気がある(ような気がするが違うかも)し自分もそこは全く同意。
13話と短いし変な癖もないから割と一気に見れるのも美点。
まだみなみけ未経験な方はこれを見終わっても2~4期分がまだ楽しめるのだからなんとも羨ましい。
この後に続く2と3は(特に2)評価も1よりは落ちるようではあるが面白いことには変わりないのでどうか余り期待せずに楽しんで欲しい。

投稿 : 2014/02/26
閲覧 : 426
サンキュー:

54

みなみけのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ