「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36857
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おちゃ!(多少書き加え)

軽音部の女子高生たちが部活にお茶に色々頑張る日常系アニメ。
音楽の知識などなくても普通に楽しめる。
自分も音楽知識など欠片も無い。

まぁ日常系なんで驚くようなストーリー展開とかは無くてどこまでもほのぼのほんわか雰囲気で展開して行く。
人によっては退屈に感じるかもしれない。

これが一番評価されてるとこは間違いなくキャラだろう。
ええ、どの子も可愛いです。ピンキリではあるけど。
それなりに個性的だとも思う。
たまにメインより可愛いモブ子がいるくらいだからキャラ描写は相当気合入ってんだろう。
勿論単なるキャラだけ作品ならここまで高い人気は無いわけで、お話も普通にニコニコしながら見れると思う。

だが面白いのは認めるのだけど、ここまで上位にいることには少しだけ違和感を感じたような気がしなくもない。
他の日常系と比較してみても特別飛びぬけたものはおそらく無いのではなかろうか。
そう考えると只のキャラだけ作品では無いにしても人気の原因の7~8割はキャラ設定なのだろうと思う。
そのへんは作者もよく心得てるような印象を受ける。あーずにゃんとかその最たる例だろう。

美点はやはり肩の力を抜いてなにも考えずに見ても楽しめること。少なくとも自分はそこそこ楽しめた。

軽音を題材にしながらもあまりそっちには熱入れてないのも音楽に詳しくないあるいはあまり興味がないという人達にも作品を楽しんで貰いたいという作者なりの愛なのだと思う。知らんけど。

ほのぼの日常系そして可愛い女の子がいればなおよしという人にお勧めかも。

投稿 : 2014/02/14
閲覧 : 488
サンキュー:

56

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ