「ベン・トー(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
2020
棚に入れた
10468
ランキング
403
★★★★☆ 3.6 (2020)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

狼たちの挽歌

制作はdavid productionで原作はライトノベルです
ジャンルはバトルアクション・シュールギャグです。


高校1年生の佐藤洋は半額弁当を買おうとした際に、不意に気を失ってしまう。
すぐに彼は知る。
スーパーの半額弁当争奪戦は戦いであるということを…。


「半額弁用を買うために命を賭して戦う」
この設定がツボ過ぎた。
史上最高に意味不明な設定。
何をやっていてもクスッとしてしまう不思議。
シュールすぎるギャグに失笑。
もはやギャグアニメ。

やっていることはとっても熱血だったり、ちょいエロだったり。
「半額弁当を買うために命を賭して戦う」
この設定がすべてを吹き飛ばす。
とにかくツッコミを入れないと気が済まない。

結構濃いキャラ、無駄に熱い人間ドラマも見逃せない。
ヒロイン陣のキャラの濃さは他のラノベ系作品と比べてもなかなか。
好き嫌いが出そうなキャラが多め。

全体的にBGMも変なものが多い。
「おさかな天国」やらキャラの登場テーマ(白梅さん)やら非常に印象的。


下野さんが主演を務める作品は個人的に安定感を感じます。
「神のみ」「バカテス」「ef」「ヨスガ」そして「ベン・トー」。
本サイトでも上位の作品が多いですね。
個人的に下野さんが好きっていうのもあるかもしれませんがw


総括して、熱血バトル・シュールギャグというジャンルにビビッと来る方は楽しそうな作品です。
「設定勝ち」と言う言葉はこの作品のためにあります。
二期を期待しているのですが、やんないのかなー。

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 270
サンキュー:

37

ベン・トーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベン・トーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ