「神戸と私(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
29
ランキング
7710
★★★★☆ 3.3 (8)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

maruo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神戸市の観光PRアニメ C

女子大生のアイちゃんが、頭が鶏の風見鶏さんに神戸市内の見所を案内されるという内容です。フルアニメーションではなく、背景は実写を使用しています。その方が観光PRとしては適しているからでしょう。

軽快な歌に乗って神戸の見所などを紹介してもらった後は、少し雰囲気を変えて日本三大夜景を眺めます。そしてアイちゃんが神戸に来た訳が明かされます(といってもありがちなことですが)。最後は軽い駄洒落を交えてさようならをしますが、その後、風見鶏さんの意外な正体が明らかにされます。

神戸くらいの街ならこんな(といったら失礼でしょうが)PRアニメなんてなくてもよさそうにも思うのですが、観光客を呼び込もうと一生懸命なんですね。アニメとしては格別見るべきところはありませんでしたが、アイちゃんが素朴ながら私の好みのツボを微妙に押さえた感じの女の子でした。

youtubeなどで公式に公開されているので、お暇があったらご覧になってみてください。

このアニメを見たからといって神戸に行きたくはなりませんでした。ただ、一度は行ってみたい街だとは思っているので、その点は誤解しないでください。しかし、「そして、神戸」を思い出したのは、やっぱり私がいい歳だからでしょうか。

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 421
サンキュー:

9

神戸と私のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神戸と私のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

maruoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ