「それいけ!アンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
82
棚に入れた
370
ランキング
4434
★★★★☆ 3.4 (82)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アンパンの中心には桜の塩漬けを

言わずと知れた国民的子供向けアニメ作品。
登場キャラクターの数でギネスに世界記録に認定されているほどの長寿番組。


話の展開としては
{netabare}
サブキャラ登場
{netabare}↓
バイキンマンに騙される
{netabare}↓
アンパンマンとバイキンマンが戦い、アンパンマンの顔が崩れてピンチになる
{netabare}↓
アンパンマンが新しい顔を装着してバイキンマンを倒す
{netabare}
小さい子供にとっては、正義の味方・アンパンマンの活躍を喜ぶことができる勧善懲悪な物語です。


少し視点を変えて、大人目線で考えてみましょう。

バイキンマンは悪役として描かれていますが、何度倒されても諦めずに敵に立ち向かっていく勇者でもあります。
自分はバイキンマンの不屈の精神に感心せずにはいられません。
正しい事や正義が通用しない理不尽な世の中を知る人間にとっては、バイキンマンの姿勢から学ぶことが多いでしょう。


子供向け作品ですが視点を変えれば大人も楽しめる作品です、というのは偏屈な考えなのかなw


それでは、バイバイキーン!
{/netabare}

投稿 : 2013/03/04
閲覧 : 472
サンキュー:

22

それいけ!アンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それいけ!アンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ